SK8

2012/10/26

秋ですね♪

ここここんにちわ~(o´∀`o)

先日blog更新しようとニヤニヤしながら書き書きしていたら…まさかのアップ寸前でスマホの電源がいきなり落ちて全て内容が消えてしまいションボリあっきぃだったのですが~気を取り直して~ハリキってまた書き書きいたしますー(▼∀▼)


22日(月)に熊本長嶺高架下に滑りに行って参りました!!!!!

この日…なんとー…!!!!

熊本では珍しい(自称)変態じゃないskater……?!!
…………なんて言わせません(笑)www!!!!


言わせてもらいますヾ(´∇`ヾ)(ノ゙´∇`)ノ゙


ド変態skaterのジーマ(新島 瞬)がお休みということで久しぶりに一緒に滑りました(*^^)v


undefined
左:ジーマ


undefined


ジーマのフロントクレイルとボンレス~~~!たまりませーん(^ー^)見てていつもアガります!!!!
なかなか休みが合うことがないので一緒に滑れるのが嬉しい~!!
一緒に滑ると猛烈にテンションアガっちゃいます(≧∀≦)


お昼には長嶺高架下に到着してLet's enjoy skateboarding★
この日は平日の月曜日だったのですが、ドンドンskaterが集まり~かなり賑わいましたo(^^o)(o^^)oイェイ


そこで~ワイワイみんな楽しく滑っている中~~~!
本日!!白子ちゃんが~!!!!
〖ロックンロール〗初メイク!!!!しました~~\(*≧▽) (∀≦*)/

イェーーーーイ★白子ちゃんおめでとう!!!


undefined

undefined

undefined


初メイクとは思えないくらいにメイク率が高いヾ(≧∇≦)私も興奮したぜよーーーー!!
最後にガッツポーズ頂きましたー(*^^)v


undefined
イエーーーイo(^▽^)o


なかなか私が写真上手く撮れずにいたけど何度もありがとうね(^-^*)

周りを見渡すと~それぞれのセクションで熱いセッションが!!!!
みんなが楽しく滑ってる表情はいい顔すぎてたまりません(*´▽`*)


私もワンカット八段に撮影してもらいました!!
bankbankのセクションからbank to bankの方にOllie、、、からの、、、奥田special(上手く説明がデキずすみません)♪


熱い熱い熊本skaterの森本(GOD)さん&モックンの声援、アドバイスを頂き嬉しムンムンの私は~メイクする事ができ~映像もバッチリ撮れました!!めっちゃ嬉しかった!!
ありがとうございました(´▽`)

いろんな方の滑りを見ているとそれぞれのセクションでの色んな動きが目に飛び込んできます(≧∀≦)
その日その日で色んな発見があるのでウキウキしちゃいます(≧∀)人(∀≦*)


滑り出すとついつい滑りに夢中になって写真を撮り忘れがちな私……笑!!
そうなんです…滑り出すと…楽しくて…楽しくて…滑りまくっちゃうんです(´▽`)

写真撮れずーな時、奥田の目にはみなさんの滑りがしっかり焼き付いておりますぜ………………(*゚д゚*)アハーン


そして~~~気づいたら~あっという間に帰宅時間。

そしてこの日はバッチリ!フェリー欠航ではありませんよーーーー!!!
フェリーで無事長崎へ帰りました(*゚▽゚)ノ
月曜日ほんとたくさんの方と滑れて楽しかったですーー(*^o^*)

八段、ジーマ、森本さん、モックン、あかぽっくん、ターボ、白子ちゃん、森崎さん、りゅうたくん、テッセーくん、ノブくん、、、etc……

皆さんありがとうございました!!!
また滑りましょう★

明日!AJSA全日本の大会が三重県のB7で開催!!!
九州からはたいき君(長崎)、キシュウ君(福岡)、サトシ君(熊本)、ギバちゃん(福岡)、八段(熊本)が今日現地に前日入りしております(^ー^)

皆さん☆頑張って来て下さい(´▽`)♪
長崎から応援しております!!

undefined


          ★☆akky☆★

2012/10/17

秋空★小江skate

どもども~~こんばんわヾ(≧∇≦)〃
今日も元気モリモリあっきぃです☆

BRAVEのみおみおの肘の怪我もだいぶよくなりつつあって昨日数週間ぶりに昨日skate復活!!!
やったね!みおみおーーー(´▽`)ヤッホーイ


ではでは、今日も早速!昨日の続きを~~お届けいたしマッスル\(´∀`)丿\(´∀`)丿

10月15日(mon)
この日長崎は雲一つないくらいの秋晴れ。

undefined


パークに行く前に食いしん坊奥田は先ず…腹ごしらえヽ(▼∀▼ )ノ
本日のランチは………とんかつ&海老フライが美味しい『文治郎』へGo!!!


undefined

ウンマッッッ!!!!!!旨ッッッ!!!!!!
パークから車で20分くらいのとこなので機会があったら是非行かれてみて下さい(*^-^*)

お腹も満たされたとこで~小江パークへGoGo☆
パークに到着してみると~、りゅうたさん発見(^-^)


undefined

りゅうたさんは八段と同じ年w!!
パークで会うといつも笑顔で声をかけてくれて嬉しさいっぱいになります!今日も仕事前にバリバリ滑ってからお仕事へ向かわれました!!


その後パークにモッチー参上ーーー!!!


undefined

モッチーと私は…長崎を代表するBIGなチャームポイント?!をもっています(^-^)笑笑
誰にも負ける気がしません!!wキャハ

そして~モッチーの滑りは~攻めます攻めます!表情はいつも爽やかに攻めます(≧∀≦)
パークはモッチーと八段と私の3人!!!貸し切り( ̄∇ ̄)


今日は、パークで撮ってもらいたい事があったので八段に撮影してもらいましたo(^▽^)o

undefined

Rからdropして~full push~full push~からの~bank Ollie 

八段からたくさんアドバイスもらって何度も何度もチャレンジ!!少しずつタイミングを掴めてきて木材を2本越える事が出来ました((((o゚▽゚)o)))


そしてそして~更にチャレンジ!!
ビビり精神満載な奥田ですがこれはもしかしたらイケるんじゃないかーー!と思い木材の上にまた物を乗せて少し(この少しの高さが私にとっては…ビビり度発揮)高さを加えてイザ挑戦。。。


イクゾーーートブンダジョーーーーーψ(`∇´)ψと気合い充分でfull pushからの~~~~~~~~


undefined

ドッヒャーーーーーーー!!!!!!!!

undefined


アチョーーーーーーーー!!!!!!!!


……………。チーン、、、、
自分だけ吹っ飛びメイク(*゚д゚*)
激しく突っ込みました私。


そしてそしてそして~このあと~八段&明子のコンビで本日のBest shotをGet☆


undefined


まさに~シルエットロマンス♪笑
2人同時にバッチリメイクヾ(≧∇≦)
Ollieの足の角度やらテールの弾きやらなんやらかんやらシンクロナイズドーーーーーーードドドドドドドドドッヒャーo(≧∇≦)人(≧∇≦)o


わがまま言ってこの撮影をしてくれたモッチー本当にありがとう(*´▽`*)感謝。

undefined

気付けば夕日が沈む時間に…

今日はラストまでパークは3人だったので最後に仲良く記念撮影w


undefined

undefined

undefined


八段、モッチー本当にありがとうございました(●´з`)ノ
八段にskateの撮影もしてもらってモッチーに写真も撮ってもらってほんとに楽しい1日となりました(´▽`)


撮影してもらった映像や写真から自分の滑りで気付く点がたくさん出てきたので次に繋げていきたいと思いますo(^▽^)o

        
           ☆★akky☆★

2012/10/16

akky☆初日記☆

どーもー(*゚▽゚)ノBRAVEリーダーsaNch!さんからのご紹介でもありましたBRAVE Newメンバーのあっきぃです!!!!
改めまして…みなさん宜しくお願いします!!
BRAVE☆初日記o(^▽^)oイェイ

長崎のskateboardに関する情報やgirlskaterの情報、地元skaterさんの紹介等々…色んな事を奥田なりにみなさんにお伝えしていけたらと思っております!!宜しくお願いします★
ヒャッホーーー(≧∇≦*)


ではでは早速…(^_^)/


10月14日(日)
仕事おわって速攻~小江スケートパークへGO★日曜日はパークもワイワイ!!
私が到着したときには…暗くなってきており…みんなと喋り~からの~ご飯(^o^)
話し出すとskateboard話しはほんと尽きませんね!!楽しかった~笑った~♪お腹もいっぱいになり、みんなとバイバイする前に…パシャリ(^ー^*)

undefined

左から…たいき君、太郎くん、私、修平さん
カメラマン…八段!!

修平さんには私がskateboardを始めた時期くらいからずっとお世話になって本当いつもよくして頂いて会うといつも私テンション上がります!!

太郎くんは6月に関東から長崎に帰ってきており、また前みたいに一緒に滑れるようになってかなり私アガっております!!

たいき君は最近ナイスパーマかけましたw!!一緒に滑り行ったり滑れることが多いのでとっても私自身嬉しさいっぱいなのです!!

修平さん、太郎くん、たいき君の滑りほんとカッコいい~です(´▽`)
BRAVEのステッカーありがとうございましたヾ(≧∇≦)


そしてそして~~!!!今日、15日(月)は私お休みだったので秋晴れ快晴の中~八段と一緒に小江スケートパークで思いっきり滑って来ました(*^o^*)
今日の事は、また明日書きます(^^)v
写真もチョコチョコ撮ったのでアップします!!
ではまた明日~(^_^)/
         
          


undefined


          ★☆akky☆★

2010/02/16

★JOINT☆IN古賀★

saNch!です☆

昨日15日は、タカピーも休みだったので、

2人でお昼4時に大分を出発し、

最近福岡の古賀にできたと噂されていた

2010_02160013

☆JOINT☆

に、行ってきました☆

夜19時OPENということで、4時に出たんすけど、

下道つかって北九の方から向かったら・・・4時間ちょいかかっちゃったww

なので、 8時にJOINTに到着!!!

・・・。

入ったとたんに人見知り発揮(゜ε゜;)www

なので、ガールの皆様が来るまで、おとなーしくしておりました!!w

フラット部分があまりなくて、なかなかアップで体が温まらず。。。w

ぎゅうぎゅうにたくさんのセクションがしき詰まったところをがんがん攻めてる

ローカルの皆さんの滑りをまず見て使い方CHECK!!!

でかいフラットを降りてすぐ2,3M後に低めの小さなバンクTOバンク。。。

さらにその2,3M先に小さめのフラットバンク(角度が若干ある)・・・。

けっこー癖あって慣れませんでした。。。泣。。。

・・・と、そーこーしてたらR!Eサン登場!!!

2010_02160004 ・・・ずれすぎwww

と、一緒にAIチャンも登場!!!

(AIチャン写真撮り忘れたー!!!!!泣w)

そして、Mamezalチャン登場!!!!

2010_02160008

そしてそして、スノボー帰りちゃいサンも登場!!!!!

2010_02160006

計5人のガールスケーターが集まりました!!!!!奇跡的なメンバー!!!

しかも、昨日途中からはFLCのJunnプロとLeoプロも来ておりました♪

恐縮ですっっ(゜Σ゜;)!!!!www

***R!Eサン***

B/S180・フラットバンクフリップ&B/Sフリップ・バンクtoバンクフリップ・B/S50-50

***Mamezalチャン***

バンクでくっそ高いOllie・バンクtoバンクのフリップ・BOXでロクスラ・ミニランプ

***AIチャン***

B/S180・F/S180・フラットバンク&バンクtoバンクフリップ・BOXでF/S50-50&5-O&ロクスラ&B/S50-50

***ちゃいサン***

フラットバンクOllie・バンクtoバンクOllie&フェイキーショービット・フラットバンクフリップ

・・・といったかんじで・・・

レベルの高いガールの皆様でした!!!

福岡ガールやばし(>ω<)ノ!!!

特にやばいメンバーでしたねー!!!

一緒に滑れて幸せでした!!!むふふ♪

さいっこうに楽しかったし、また自分にも課題ができたし、

充実したプチツアーとなりました☆

おいらももっと自分鍛えていかんとなぁ!!!

今日の大分は曇り空。

すっきりはしないけど、雨は上がって路面は乾いてるみたいだから

坂の市いって午後から特訓してきまーす!!!

昨日JOINTで一緒に滑ってくださった皆さん、ありがとうございました!!!

***JOINT***

OPEN:19:00~24:00

料金:1ドリンク付きで¥500

休み:水曜日

国道3号線沿いの古賀あたりの高山質屋がある角を、高山質屋と反対方向に曲がる

(北九州方面からだと交差点を左折)

セブンイレブンがある交差点を左折

⇒もう1回セブンイレブンが見えたらセブンイレブンの手前の交差点右折

道なりに500Mほど進んだらポツンと右手に明かりの灯った倉庫みたいなとこがJOINT!!!

道なりはAIチャンのデータをお借りしました☆(AIチャンありがとうございます!!)

私は下道で行ったで、これですんなり辿り着けました☆

高速だと古賀ICを降りて右右・・・みたいな簡単な道もあるみたいです。

入り口は外においてある骨組みランプの両側にあるシャッターの左側(小さい方)のシャッターです☆

まだ行ってない方は一度行ってみてくださーい♪

・・・ち・な・み・に♪

噂によると、来週の土曜日に正義プロが行くような噂が・・・!?

行きてーーーーーーーーーーーー!!!!!www

ではでは☆

2009/08/24

熊本☆日奈久パーク

saNch!です!!

イヤーかなり更新遅れましたが

先週、熊本の日奈久に新しくできたパークまですべりに行ってきました!

36190640_2068216983s_2 

たかぴーの実家から出発したので、

松橋インターから高速に。

36190640_2864001670s

八代を過ぎた先に分岐点があるので

それを左側の「南九州道」に。

36190640_774511712s

「日奈久」で高速を降り、

降りてすぐの信号を左に曲がるとすぐに日奈久のひろーい公園が!!

36190640_4077654951s

36190640_716065199s

36190640_1665706473s

36190640_3282400938s

36190640_2880048216s

あったーーーーーーーーーーー!!!

高速の上からも右手に見えてくるんで、高速で行くとすごくわかりやすいです☆

で、公園の中央にある建物が事務所?になってるので、

そこで受付を済ませて滑りましたー!!!

料金は2時間ごとに200円です。(前払い)

ヘルメット着用です。(貸し出しもしてました!)

時間は9:00~17:00らしいです。

最初、4時間すべろー!!

なーんていってたけど、とんでもない!!!w

2時間で頭くらくらしてきましたwww

かなり天気よかったんで、夏は2時間すべるくらいがちょうどよさそうですwww

皆さんもぜひ滑りに行ってみてくださーい!!!

では☆

2009/08/14

スケート&飲み会!!!

おはようございます!!!

連休というのに、珍しく奇跡的に2連ちゃんで早起きしてるsaNch!です!!w

昨日はワタクシ盆休み初日でしたが・・・

天気は晴天!!!!!

よ!私晴れ女!!!w

てなわけで、午後から田ノ浦に行って

久しぶりに帰省したジョージタカピーケイサンと一緒にスケボーしてきましたー!!!

最近あんま滑ってないけど、足の調子はだいぶよくなり、

調子が上がるのも昨日は早かったので、

長崎スケーターの修平さんにちょこっと撮影していただきました☆

バンクオーリー、

バンクTOバンクのバンクでショービット、

同じくバンクでF/S180、ハーフキャブ、ヒールフリップ!!

・・・ネタが限られており、

しかもバンクばっかでしたが、とりあえずなんとか撮れてよかったー!!

修平さん、ありがとうございました!!!!

イヤー昨日はマジで調子よかったなー♪

8日のR!E姉、アイチャン、リサチャンがいい刺激になってんだなー!!

おかげさまで、バンクヒールできそうやったー!!!

けど、かかとのりで、つま先が落ちて悔しい結果。。。

むむむ。今日こそは乗るぞ!!!

そんな感じで夕方まで滑りました。

そして!夜はスケーターのみんなで飲み会!!

メンバーは

36190640_1449532035s

主役1号ゲンタクン、主役2号SaYuR!、624兄さサン、ケイサン、じょーじ、ケンジクン、ケイタクン、タカピー、ホーリー、saNch!の10人でした!!!

いやー主役のゲンタクンは始まる前から出来上がってたもんで、

36190640_4216897286s

かなりテンションいい感じになってました!!(声でけーし!)ww

36190640_1586149740s 

SaYuR!のおなかのBOYも8ヶ月になり、

妊婦真っ盛りなぽっこりおなかになってましたねー☆w

私も最近滑れてなかったもんで、

久しぶりにみんなとゆっくり話ができて楽しかったー!!

写真もジョージと一緒にバシバシ撮ったので、ごらんアレー!

36190640_1022997967s

36190640_180822504s

36190640_183673250s

36190640_1358992094s

36190640_1531894378s

36190640_2705617427s

36190640_2680326675s

36190640_1913464356s

36190640_2783560418s

36190640_2879945573s

36190640_3716925582s

36190640_4044049234s

36190640_3312011290s

・・・・そーんなかんじで、

最後には主役2人にみんなからプレゼント☆

ブリザードフラワーとかいって、

そのままおいてて2,3年もつというお花をプレゼントしました☆

36190640_2970508757s

ゲンタクンは青バラspade

青バラはかなり珍しいらしく、

花言葉は《永遠の愛》だそうです☆

奥さんを永遠に愛してあげてね♪

36190640_3094118772s

SaYuR!には赤バラheart

花言葉は《情熱の愛》ですねー☆

おなかのBABY とだんな様にすてきな愛情を注ぎ続けてね☆

あと、SaYuR!には寄せ書きもプレゼント!!!

これもって東京行っても頑張ってくれー!!!!

そんな感じでお開きしました!!!

またみんなで集まって飲み会したいですねー!!!!

そのときはまた連絡します!

みなさんお疲れ様でしたー!!!

では☆

2009/07/05

先月末&昨日と今日

お久しぶりです。chocoです。先月末の土曜→広島SK8。路面はあらいけど手作りのバーチカル・ミニラン・ボールが繋がったセクションや、色んな高さ・幅のBOXのある中小。廿日市のスケートパークへ。日曜→島根SK8。ストリート大好きなスケーターは知っていると思いますが大東にあるチャレンジ広場へ行ってきました!広島スケーターのマエダさん・福岡スケーターのたっちゃんも一緒だったので迷子になる事なく楽しんできました♪今回は廿日市のパークで1人のGIRLスケーター発見(o^∀^o)その子は少し話をしたら帰ってしまったけど会えて嬉しかったです♪8月にも行こうと思っているので次もGIRLスケーターに会えたら嬉しいな☆~話は変わって~昨日は福岡の椎田にあるアグリパークへ行ってきました。アグリパークも暑くてたまりません(汗)来ていたスケーターは…りえさん・まめちゃん・マッキーくん・キョウヘイくん・しんのくん・しんのくんの友達。久しぶりに会えて一緒に滑れて楽しかったです!それと今日はPP行ってsayuriちゃんに会ってきました。仕事の途中の貴重な休憩時間に会いにきてくれました(o^∀^o)相変わらず可愛い~♪今月いっぱい仕事頑張ったらゆっくり過ごして元気な赤ちゃんを産んで欲しいです☆

2009/06/23

6月22日

ちわーっすSaNch!ですhappy02notes

今日は北九州のガールスケーターのまめざるチャンと、ちゃいサンが滑りに来てくれましたぁlovelyup


ちなみに私は熊本でやった足がまだ若干腫れてましたが、

マニュアルくらいなら出来るかなーlovely

なーんて思いながら1ヶ月ぶりに滑ってきましたhappy02notes

まめざるチャンは
フラットバンクからドロップ後、バンクtoバンクでオーリーしてRでターンして、レールにロクスラかけるっていうルーティーンがめちゃくちゃかっこよかったですlovelyheart01heart01heart01heart01


ちゃいさんは
バンク付きのBOXでストールかけ?の練習してましたhappy02notes
一緒にやったけど、かなりムズイshocksweat01

でもミニランの練習に役立ちそうなのでこれからも練習していきますhappy02heart01

ちゃいさんはめちゃくちゃバランス感覚があってうまかったですぅlovelyupupup


そしてそして、みんなで飛び出しバンクで飛び出しまくりましたhappy02sun


あ、結局私、マニュアル程度では済まず、フトゥーにバリスケしちゃいましたlovely

だって楽しかったんだもぉぉぉぉんhappy02upupupupupup

でも、マニュアルも624兄サンに教えてもらいながら特訓しましたhappy02

体力限界で結局できんかったけどweepheart03

でも久々でマジ楽しかったなぁ

しかも今日一緒に滑ったまめざるチャンと、ちゃいサンには刺激もらいまくりましたlovely
ありがとうございましたheart01

そして、一緒に滑ってくれたダイキサン、タカピー、ショウクン、杉チャン、

仕事帰りに、来てくれた624兄サン、ケンジクン、

テーピング巻き巻きしてくれたK3K兄さん…

お疲れ様でしたぁhappy02up

これからまたがっつり滑っていくので、みなさん可愛がってくださいねlovely

ではではpaper

2009/06/08

6がつ6か

土曜は初めて九州OUTして広島SK8楽しんできました~!最初、外から見た時は『思っていたより小さいね~』なんて話ていたけど、着いて見ると色んな高さや角度のRで囲まれた(凹んだ)中にバンクtoバンクやピラミッド、スパインとか隠れていました~☆左隣にはボールと横を使えばミニランになりそうな作り&少し低めにした所にプールっぽいのが繋がってて、そこの低いプールからollieして行ってボール入って頑張って戻って~ってグルグルするのが面白かった↑↑楽しすぎて夢中になってたら足をツリました(o^∀^o)いつもの事~♪右側は手前と奥にバンクがあって、そこから角度のゆるいバンクtoバンクやマニュアル台、カーブに入って遊べるようになってました!そしてボールの所からマニュアル台のある所までの段差がバンクになっていてパーク全体を使って滑って楽しめるつくりになっていましたo(≧∀≦)O゛いつ誰がきても楽しめるようにスケボーやヘルメット、プロテクターetc…揃えてあったり、小さな子どもがインラインや自転車・スケボーしたり、おじさんおばさんがパークや周辺の手入れをしていたり、おじちゃんが写真撮ってくれたり…とってもアットホームな環境&優しくてあたたかい広島の人達と知り合えて良かったです(o^∀^o)廿日市市以外にも楽しいSK8スポットがあるらしいので是非ぜひ皆さん行ってみてくださいね!!広島SK8本当に楽しかったです♪♪

2009/05/29

☆タウリン2009mg★

5/24☆日曜日★鹿児島の『タウリン2009mg』行ってきました~!AM6時だったかな?大会場所にWケーくん&トキちゃん&佐賀スケーターさん達と到着し朝日を浴びながら久しぶりの早朝SK8♪BMXのタローさんもスケボーしてました(o^∀^o)滑ってるうちに可愛いKIDSりりかちゃん到着~そう言えば、りりかちゃんのお母さんもスケボーしていてRからのドロップめちゃくちゃ頑張ってたなぁ~☆りりかちゃんママのひたむきな姿勢に刺激もらいました!!ありがとうございます☆★私は予選(フラットバンクでollie→スイッチノーズマニュアルフェイキーショービットした後足がツル…)が終わってスグに帰ったけどBクラスの予選1位通過していたみたいです(≧∀≦)ツったのが悔しかったけど予選前にバンクバンクでollie出来たからよかったぁ~!!スケボーの大会はCクラスBクラスAクラス、初心者も参加できるスクールやBMX、デモ、ollie大会などなど…と~っても楽しそ~な内容でした♪来年も絶対あると思うので、その時は皆で行きましょう~☆

より以前の記事一覧