« ☆協賛★OMG☆ | トップページ | 諫早☆パークレーン »

2013/10/18

地獄の福岡タワー駆け登り大会

こにゃにゃちわpaper

台風が去ってはまたやってくる季節ですねsign01
洗濯物、外に干すか毎日悩んでいるまめざるでっすscissors

先日、お姉ちゃんに誘われ(強引に)甥っ子達と福岡タワー駆け登り大会なるものに参戦してきたお話しです。

結果から言います。

きちぃーーーーーsign03sign03

来年は絶対行かない。

と、まー、こんな感じの結果でしたが、駆け登るまでが面白かったsign01

まず、駆け登るのはこれ

1382077053755.jpg

福岡に住みながら、タワーの高さは知らないのですが、この日は特別に非常階段がOpenされ、それを駆け登る大会なのです。

その段数なんと、577段wobbly

んで、

1382077055709.jpg
このねーちゃん、司会のよーな感じの役割で、これから駆け登る人達の気分を盛り上げよー的なノリで喋ってました。
私てっきりどっかの局のアナウンサーかな?と思っていたら、まー噛むは噛むはで、非常にテンパってました(笑)
この様子だと、たぶんアナウンサーじゃないです(笑)
『上は◯◯歳から、下は5歳、4歳、5歳まで!』

ん?

5歳4歳5歳?

戻ってもーてるやん(笑)
面白かったので、写真撮っちゃいましたhappy01

それから、福岡タワーにはマスコットキャラがいたよーで

1382077056850.jpg
フッタくん、やったかな?
ラジオ体操を一緒にしたけど、どーやらフッタくんは体が堅いよーで、前屈全くできてなかった(笑)
そんなキュートなフッタくんとheart03

1382077057670.jpg

さて、いよいよ大会スタートsign03

1382077058799.jpg
この大会、大会ってゆってるけど、競うものではなく、自分のペースで登って爽やかな気分を味わうみたいなやつでした。
中はこんな感じ

1382077059470.jpg

そして577段制覇sign03

1382077060593.jpg


1382077061707.jpg

1382077062877.jpg

はい、爽やかそーに振る舞いましたが、くっそきつかったsweat01
おねーちゃんなんかはかなりバテバテ(笑)

甥っ子2人もきつーいって言ってるわりには元気coldsweats01

全く爽やか感を感じれずに、帰りはエレベーターで一瞬のうちに下界(笑)

1382077063876.jpg

来年、福岡県民は参加してみてはいかがかな?

まめざるでしたぁ〜paper


1382077064980.jpg

« ☆協賛★OMG☆ | トップページ | 諫早☆パークレーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055125/53643214

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の福岡タワー駆け登り大会:

« ☆協賛★OMG☆ | トップページ | 諫早☆パークレーン »