« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/30

★Akky★

★★★Akky★★★

Img_7532

BRAVE ~Akky~

1:本名 

奥田明子(おくだあきこ)

2:スタンス 

レギュラースタンス

3:生年月日 

1984年7月4日

4:出身地 

長崎県長崎市

5:スケート歴 

9年目

378211_262947887156690_1610640821_n

6:九州の好きなスポット 

小江スケートパーク、熊本長嶺高架下、天草OVAL、憩いの水の浦…

skatespotはどこも楽しくて仕方ありませぬー(´▽`)

 
7:好きなスケーター

PARTY103、VANESSA TORRES

8:いま使ってるデッキ紹介

☆deck☆

SLAVE 8.0  truck☆Independent 139

☆wheel☆

Hubba wheels 52㎜

☆bearing☆

FIZZ BEARINGS

378211_262947887156690_1610640821_2 378211_262947887156690_1610640821_3

9:得意なトリック

FullPush

10:skateboardをはじめたキッカケ 

友達の家にデッキがあって、
速攻手に取り家の前の道路で乗ったところ…

「こりゃ楽しかばい!
!!!」と、

奥田アドレナリンが猛烈に出まくり始めるキッカケとなりましたヾ(≧∇≦)

11:ひとこと 
                                 
元気モリモリあっきーです☆              

BRAVEmemberのサンチさん、まめさん、さゆりさん、
みおちゃんの

最高のskateboarderと仲間になれて心か
ら嬉しさ喜びムンムンです(´▽`)

この嬉しさ喜びをskateboardで思いっきりハッスルしていきたいと思います!

378211_262947887156690_1610640821_4378211_262947887156690_1610640821_5 378211_262947887156690_1610640821_6 378211_262947887156690_1610640821_7


自分自身、本当に周りの方々に恵まれ環境に恵まれ

心から感謝の気持ちでいっ
ぱいです!!ありがとう。

BRAVE奥田ハッスルモリモリ楽しく頑張っていきたいと思いま
す!

宜しくお願いしますo(^o^)o


Img_6124

2012/09/29

★MIO★

★★★MIO★★★

Img_3906

BRAVE ~Mio~

 

1:本名  

坂本美緒(さかもと みお)

2:スタンス  

レギュラースタンス

3:生年月日  

1993.10.22

4:出身地  

福岡県行橋市

5:スケボー歴  

2年

6:九州の好きなスポット  

アグリパーク、行橋駅、みのしま運動公園

7:好きなスケーター  

武石レオくん♪ Gibaさん♪

8:いま使ってるデッキ紹介  

デッキ:

Blue print 7.5

トラック:

サンダー

ウィール:

ボーンズ53mm

ベアリング:

スイスボーンズ

9:得意なトリック  

ショービット♥

10:キッカケ  

塾の先生がスケボーしてて、

乗せてもらってオニゴケして

絶対乗っちゃろーーーーー!


ってなったのがきっかけです!(笑)


11:ひとこと  

四六時中ニヤニヤヘラヘラしてるmiomioです(笑) 

今は大学で京都に住んでます!\(^o^)/ 

SKATEハマってまだ2年!???て思うくらい、


SKATEはたーーーくさんの人との出逢いを与えてくれます!(*^^*)

いつも支えてくれたり、見守ってくれたり、


一緒に滑ってくれるたくさんのskaterさんたちと

楽しくsk
ateできるのを楽しみにこれからもskate頑張るんで、

よろしくお願いしま~す♪♪♪\(^o^)/


Img_2767

2012/09/28

★SaYuR!★

★★★SaYuR!★★★

Img_3615_2

1:本名  

大石小百合(おおいしさゆり)

2:スタンス  

グーフィースタンス

3:生年月日 

1985.09.21

4:出身地  

大分県大分市

5:スケート歴 

3年くらい?

6:九州の好きなスポット 

田ノ浦  大銀ドーム  別府公園

7:好きなスケーター  

omar salazar   PJ ladd

8:いま使ってるデッキ紹介

デッキ:

plan b paul rodriguesのやつ 7.62インチ

トラック:

ベンチャー

ウィール:

SPITFIRE

ベアリング:

AUCでサービスしてもらったやつ

9:得意なトリック   

回し系でした…今はKICK FLIPのみ

10:キッカケ   

NHK BSでたまたまX GAMEのバーチを見て

人間はこんなすごい事ができるんか!?

と衝撃を受けたから。

ちなみにバーチする勇気なんぞありませんw

11:ひとこと   
出戻りメンバーさゆりですw

約3年間産休してました 。

自分もやっとSKATE復帰して、
更にめっちゃ素敵なNEWメンバーも
         
加わり改めてSKATEでき
る事が本当に本当に幸せです!

前みたいに毎日滑ったりはできんし、
たまにしか滑りに行けんけど、

限られた時間で楽しく自分らしく引かれない程度に
         
攻めて滑れたら
いいなーと思っておりますw

Img_4666

★Mamezal★

★★★Mamezal★★★

Image

1:本名  

生住絵里香(いきずみえりか)

2:スタンス  

レギュラースタンス

3:生年月日  

1981.9.3 でも25か26歳

4:出身地  

福岡県北九州市

5:スケート歴  

もーすぐ8年((((;゚Д゚)))))))

6:九州の好きなスポット 

大川スイッチ、熊本長嶺高架下、トライアル

7:好きなスケーター   

前田正義

8:いま使ってるデッキ紹介

デッキ:

エレメント7.5

トラック:

ベンチャーV 5

ウィール:

pinkウィール

ベアリング:

OMG

9:得意なトリック  

キックフリップ

10:きっかけ  

冬はスノボー、夏は?あ!!!スケボーがあるやんっっ!!的なw

11 :ひとこと  

メンバーが増えてまたちがったBRAVEが見れると思います!

NEWメンバーのガッツな滑りに負けないよーに、

そして、ガールスケーターがこれからも増えていくよーに

BRAVEまめざる、頑張ります!!


Mame

2012/09/25

おしらせです☆

☆BRAVEのお知らせがありまーす☆

メンバー3人で真剣に考えた結果、

BRAVEに新しい仲間が2人入りました♪

なので、BRAVE5人になりました☆

まず一人目はピチピチ担当。

Img_2700



Img_7899

Img_7794

Mio(ミオ):18歳heart02

地元は福岡県行橋です。

今、大学1年生京都に住んでます★

ぶちこけても笑ってますw

石が転がっても笑ってますww

メールの絵文字も笑ってますwww

かわいいかわいい唯一の若者ルーキーとして、

これから一緒に盛り上げていきたいと思います!!



そして、2人目は・・・

Img_9264

378211_262947887156690_1610640821_n

・・・何回見てもすごいなwww

こんなことするお茶目なこの方!

Img_7532

Akky(あっきぃ)です★

・・・かわいいぜ・・・w

Akkyは
長崎県に在住で、

私と同じ
美容師さん!!

てことで、滑るときは一緒に動きやすいので、

ばんばん映像も、撮っていこうと思います☆

というわけで、簡単ですが、報告でしたー!!!

これからも5人のBRAVEよろしくお願いします☆



saNch!でしたー♪

2012/09/22

九州の女の子たち~!!!

581513_224908947636322_1824855607_n

もうすぐ熊本県にあるSPOT長嶺高架下で、

八段CUPことSKATER'S JAM&GIRL'S JAM

があるよ~!!!!
************************************
場所:熊本長嶺高架下

日時:10月8日(MON)(体育の日)

受付:AM9:30   

スタート:AM11:00

クラス:A・B・Girl's

エントリー:¥1000

今回はなんと月曜日の祝日!!!

私も休みなので行きまーす!!!

女の子が結構集まるそうですね~!!!

楽しみ~!!!

みんなでわいわい滑れるのを楽しみにしています!!!!!

SAG LiFE × ColorfulProject “ONE MAKE JAM”@interstyle

今月インタースタイルの会場で行われた

ONE MAKE JAMの映像がYouTubeにあがってました!!!!

みんながんばってるよー!!!

九州ガールも盛り上がっていきましょー!!!

では☆








 

タロさん

Img_3805
サンチです☆

今日明日、大分にチャリしに来ているタロさんに
さっき、仕事が終わってからちょこっと会いに行ってきましたー♪

Img_8178

するとココでタイチ君たちとチルしてました☆

久しぶりに会えてテンションあがったー!!!おもろかったです☆

((((ちなみに上の写真のところ(ガレリア竹町)は、
   BMXとダンス、OK。
       SKATEBOARD、、、NG。です・・・。泣)))

Img_6194
セクシーショットその1

Img_8541
セクシーショットその2

明日までいるそうなので、大分の皆さん!
ピンクなタロさん見つけたらあそんでもらいましょう!!w

Img_0877

タロさん!!
またゆっくりあそびましょ~う!!!

では☆

2012/09/19

AUC 岐阜


こんにちはー!岐阜からさゆりですー!

今日はAUCに滑りに行ってきましたー★

今日は滑りに来ている方が少なくて、ほぼ貸し切り状態でした★

人数も少なかったんで、今日はストリートセクション攻めてみましたよー!

攻めると言っても、ちっこいBOXをオーリーで乗ったり、バンクやらをゆるゆる流しただけですが…笑

しかーーーし!今日は、一緒に滑ってた学生の男の子かフリップの練習してたんで、自分もフリップがんばってみましたー★

そしたら、あたしのkick flipちゃんがかえってきましたー笑!

ばんざーい!ちゃんと覚えててくれた体バンザイです笑!

この勢いでヒールも!と思ったけど、いつも調子のってケガするんでやめときましたー笑

その後、AUCのHIROさんのやばーいkick flipやら、やばーい回しtrickの数々を見せて頂き、やっぱり回しかっこいいー!!!と1人でテンション上がりっ放しでしたー★

最初は復帰しても、全然できんのやろなー…と不安もありましたが、体が覚えてるんもあったし、がんばろうと思いましたー!

ちなみに苦手で、今までやらなかったtrickもこれからちゃんと練習しようと思いました笑

今日滑ったストリートセクションの写真はこちらー!

1348053641528.jpg

1348053654911.jpg
田ノ浦より全体的に小さいセクションが多いかな?
ちっこいBOXもあるし、カーブもがんばりたいですね★

ちなみに、一緒に滑った学生の子に聞いたんですが、AUCのすぐ側に市役所があるらしく、普通に市役所の前で滑っても怒られないし、ポリスメンもこないとか…!

岐阜県警や市役所の方優しいのね笑 とびっくりした話でしたー笑

頻繁には滑りに行けないですけど、また岐阜のskate事情など聞いたらblog書きますねー!

けん玉するとskateもうまくなる⁈と聞いてけん玉買おうかなと思ってるさゆりでしたー笑

では★

材木公園→イナンクル

今日は日田からnocchiさん、ユウジ君、ザッキーと材木公園に行ってきました!!


1347994993293.jpg
天気も良くなってよかった!!


1347995014204.jpg

1347995029252.jpg
うちらが今日は一番乗りだったみたい!


1347995048694.jpg
nocchiさんのfirst try!!
サクッとメイク♪

私は昨日ガッツリだったから、
今日は体やばいかなーとか思いつつも結構滑ったかなー?笑笑

平日にもかかわらず、
今日も気づけばスケーターいっぱいでした(^^)

レオくん、セイジくん、南部(弟)くん、しょうごくん、ショータロちゃんetc…

みんなうまうまー(´Д` )!!

材木は見てても滑っててもいつも面白いからハマります☆w

そして、滑ったあとはnocchiさん、ユウジ君、ザッキー、レオくん、ショータロちゃん、で245さんのお店、イナンクルへ!


1347995068494.jpg

1347995086336.jpg

1347995121309.jpg

今回もチーズ食べちった♪

245さんの話聞いて、次回はミックス食べてみようかと思います♪

1347995164566.jpg
ここで、あいちゃんと合流!

そして、途中からリエさんも合流してみんなでskateトークで盛り上がりまくり♪

途中、電話でスペシャルゲストも参加!w

楽しすぎました!

いろんな話も聞けてよかった~☆

やっぱskater最高☆


1347995198437.jpg

そして、日が変わりそうな時間になったので、解散!w

245さん、ごちそうさまでした!!


そしてみなさんおつかれさまでした!&ありがとうございました!

そしてそして、ユウジ君運転ありがとうございました!!


やばい!ねる!笑笑

では☆

2012/09/18

まさかのSWITCH

モーレツなサンバ(台風16号)も、無事に通り過ぎ、今日の大分は風は強めだけど、昼前から快晴でした(^^)‼

1347906119552.jpg

なので、青空skateしたいと思い、
DICE-Kくんが暇してるとのことで、
サーカスで合流して椎田のアグリパークへ!

…と、おもったんですけど、
普段から、アグリパークは海辺ということで、風がただでさえ強めなパークなのに、
この台風明けに行って大丈夫なのか?!

ってことになり、
SWITCHへ行ってきました!!笑笑

…SWITCHに行って大正解!笑

福岡に近づけば近づくほど台風にも近づいてたみたいで、大雨&強風にヒーヒーなりながら着きました(´Д` )笑笑

着くと、祝日なだけあって、いつもよりスケーターさん多かったです!

そして今日もお初なガールスケーターさんとご対面!!

まこっさんの彼女さん!
ミニランプ&始めて2日目というバンクオーリーがんばってました!!
…名前聞き忘れちった(´Д` )すいません。

途中からTre°sbのMAR-Cさんも登場!
久々刺激になりました!
MAR-Cさんありがとうございました!!

そして、福田の隆くん&達也くん兄弟もきてました!
いやー、やばすぎ。
二人とも、やばすぎ。(2回目w)
久しぶりに一緒滑れてマジ楽しかったです(^^)

そして
四郎丸family(ゆうきママ!約束通りかきましたぜ!笑)
そしてそして、坂田familyもきてました!!
つーくん、フルパワーでがんばってたなー!バンクオーリーがんばってました!!
そして、ゆうきくん&トワくん&さんちでSKATEGAME!!

…(´Д` )マケチマッタ…


2人には女の子には手加減するようにって教育方針を持って、次回から絡んで行こうと思います( ̄▽ ̄)笑笑

KIDSのレベルが上がってきてる~(´Д` )!!

やばいなー!

てな感じで終了!

今日一緒にすべった皆さん、おつかれさまでした&ありがとうございました!!


1347906141184.jpg
帰りはDICE-Kくんと熱いトークして帰りました!!

帰り道ひとりじゃないと楽しいね~!

って、このセリフ、どんだけひとりなんだ、私。笑笑


では!!

2012/09/14

モーレツ

こんばんわ。サンチです。

いま、お天気News見流してるんだけど、

今週末、九州にモーレツにでかい台風が来てるそうです。

一時的に風がモーレツに強くなる恐れがあるそうです。

モーレツモーレツ行ってるのが気になって仕方なかったです。イイタイダケ??

台風って名前がついてるの、知ってます??

ちなみに、モーレツに強い台風16号の名前は・・・

サンバ。


ふざけちょんΣ(゚д゚;)!!!

まぁ~そんなわけで、せっかくの3連休が台無しですね~。。。

私は世間と1日ずれての月・火曜日が2連休ですが~♪

せめてどっちか1日晴れてくれ!!!お外でお滑りさせてくれ!!!!!

てなわけで、今日も張り切って滑る準備して仕事行きましたが、

仕事終わる30分くらい前からゲリラ。くそうっっ!

なので、おとなしく帰ってYoutubeばっか見てます。

Lacey Baker & Friends

スケボー初めたての頃、LaceyBakerの動画見て

初めて女の人がTreFlipしてるのみてびびった私です。

やっぱかっこいいね!

Lacey Baker,Marisa Dal Sant,Elissa Steamer...

定番だけど、やっぱこの3人がスキやな~!

かっこいい!!!

X-Games Women's Street Skateboarding 2007

↑ふと見つけた動画。

・・・この映像の中のトリックで、自分ができるトリックは・・・

あるのか!?泣

くそう!すべりたいぜ~!!!

雨のバッキャロー(;д;)!!

では。。。


2012/09/12

岐阜からさゆりでーす!

今日ALL UNDER CITYに滑り行ってきましたよー!

ストリートセクションのとこは
スケーターいっぱいで写真とれんやったんですけど、
ミニランは最後にスケーターさん滑りよったけど、
パシャりととりましたー!


1347451621591.jpg

微妙な写真ですんませーん!
今日は初復帰sk8やったのと、
ストリートセクションは多かったんでミニランしましたー!

ぶっこけながらも
なんとかドロップとインターフェイキーとストールまでできましたー!

ちなみにスケシューは

1347451642063.jpg
ラカイのkidsサイズの22cm!

ショップに入れてもらって
ジャストやったんでこれにしましたー!

とりあえず、久しぶりのミニランはクソ怖かったっす笑

しかも左の骨盤コーピングでブチ打ったり、
ストール失敗して
顔面からブチこけてみんな引いてました笑

佐賀出身と宮崎出身の子がいてて、ちょい絡みましたー!

ブチこけすぎて身体中痛いっすけど
めっちゃ楽しかったですー!

では!

2012/09/08

★ さ ん に ん ★

鼻づまりがいまだに治らないサンチです。

少し前にも改めて日記に書いたのですがwww

今回もしつこく書かせてもらいまっす♪

BRAVEは、只今メンバー3人でやっております☆

サンチと、マメザルと、サユリ。

そして、今サユリは結婚して出産して、スケボー産休中。

だんなさんが転勤が多いので、子守してもらえる環境も少ないらしく・・・。

なかなか復帰ができずで早3年。。。

やっと、子供も大きくなり、いろいろ環境的に落ち着いてきたらしく、

ようやくスケボー復帰ができることになりました☆

おかえり!サユリ!!!!!

サユリも、
パークとかいくとテンションあがって写真撮り忘れたり、
(帰って反省の意をこめて自分の頭を本気でゲンコツします。)

すべりに夢中になりすぎて、ほかのスケーターサンに絡みそびれたり、と、

BRAVEらしいキャラなおもろい女の子です(笑)

サユリやから3ヶ月もあれば余裕でフリップ回しまくるでしょう。

一緒に滑ったことある人はわかるはずwww

今まで見た女の子の中で一番ガッツがありますwww

私も楽しみ&心強い&テンションあがりますわ~!!!

この日をずーーーーっとまってたんです、私。

最高な仲間が帰ってきました。

そしてそんな最高の仲間のサユリは・・・



今、岐阜県にいます・・・(ノ∀`) w

結婚後、毎年転勤してないか!?w

東京⇒大阪⇒そして、岐阜・・・。

でもこれからSkateできると思うと移動も楽しそう!!!うらやましいぜ!!!

昨日、岐阜の今住んでるとこから車で20分くらいのところにあるskate shop

『ALL UNDER CITY』

に行き、コンプリ組んだそうです☆

564592_153241621480207_1332562461_n

スケボー復帰1枚目はPLAN B!サユリらしい!!

ミニランプとストリートセクションもあるSHOPらしく、テンションあがったそうです☆

これは、まめさんと岐阜ツアー組まなきゃですなー!!!

と、いうわけでして、

岐阜県周辺のガールスケーターの皆さん!

うちのサユリをよろしくお願いしまっす!!!!

SAYURI

あっ、サンチとまめざるもよろしくお願いしますね~!!www

BRAVE vol.1

ほな!!!

2012/09/04

日田観光♪

9月3日は

福岡のAIちゃんと

日田に焼きそばを食べに行く約束をしてたので

若干の寝坊しながらw、日田に行ってきました~♪

523622_262927677158711_1301313546_n

ひとまずはやっぱここ!

556498_262941903823955_1428969834_n

Tre゜sbに集合してnocchiさんと3人でまったりトーク♪

400545_262942503823895_1032071426_n

そしてテクテク歩いて日田焼きそばを食べに三久へ☆

551706_262942940490518_1223271371_n

今日もうまかった~!!!!

で、いったんTre゜sbに戻ってnocchiさんが連れて行ってくれました☆
558303_262943607157118_795226176_n

小京都『豆田町』

527977_262944953823650_1128392412_n

ひとまず、暑いからアイス食べたいねってことで、ココ!

304415_262945347156944_639783549_n

甘酒の酒粕とバニラを混ぜて、赤米を入れた

『吟醸酒アイス』

いただきやした~♪

食べた瞬間だけほんわり甘酒っぽいのが鼻にきて美味しかった~♪

383346_262945960490216_2065123043_n

ほおばる瞬間のAIちゃんwww

554739_262945687156910_467358856_n

アイス食べながら豆田町をぶらぶら~♪

418680_262946520490160_949458509_n
↑この川、こないだ激しく氾濫してしまった『花月川』。

こんなに低いのに氾濫したって話聞いて&実際の高さ見てびっくり。。。

まさかのまさかって感じだったな~。。

天災、おそるべし。

さらにぶらぶら~♪

558514_262946990490113_1075888837_n

わき道にAIちゃんが消えた!
とおもったら・・・

376906_262947200490092_1926635234_n
おしゃれな雑貨屋さんのこの子に反応したらしいwww

378211_262947887156690_1610640821_n

アイス食べ終わってそっこーアイスに導かれてしまう3人www

423944_262947593823386_1286041819_n

558623_262949690489843_1737388133_n

421649_262949893823156_1246435187_n

386913_262950010489811_1422456472_n

あっ!とうさつばれた!!!w

558486_262950100489802_735622423_n

AIちゃんにもばれたので終了!!w

日田にはちょくちょく行くのに、観光は初めてで、
しかも3人できゃっきゃ言いながら面白かったです☆

320284_262947437156735_592894951_n

最後に、ロールケーキが人気ってことで、
ココで『豆田ロール』GET!!!

明日店でみんなで食べようと思います☆

てなカンジで観光終了~♪

551908_262950540489758_46952251_n

お店に帰ってから再びまったり~♪
nocchiさんは箱にすっぽりハマり中ww

318422_262950737156405_1549129152_n
そして、破壊。w

あっという間に20時になり、解散しました☆

いやー、休みのたびに滑って1日が終わる日々なので、たまにはいいですね~♪

でもでも、いろいろ話してたら、

やっぱり早くAIちゃんとまた一緒に滑りたくなりました!!!w

しっかり足完治したら滑ろうね!AIちゃん♪

nocchiさん、1日ありがとうございました☆

おまけ☆AIちゃんと滑った懐かしい映像3本どーぞ!

2012.1.17~IN長嶺高架下

2012.1.30~IN OITA

2012.4.23~IN 長嶺高架下

では~!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »