« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/24

足と脳みそと目ん玉

連休二日目の昨日は、
朝から部屋の掃除、洗濯、布団も干して、
skateDVD流しながらのーんびり。

…夕方くらいかな?

気づいたら寝落ちしてて、
ちょいちょい起きては寝て…。

トータル12時間は寝てた。笑

そして起きた途端、飲みかけてたコーヒー部屋にこぼしてまた掃除。(´Д` )

そして、起床して、約12時間のお仕事。

で、今宵はサーカスに滑りにいってきました!

人多かった~♪

大学生?の集団
店のお客さん
CUT UPの加藤さん
健太にDICE-Kくん
ゆーこねぇ。

みんなわしゃわしゃ滑ってました☆

私もぼちぼち滑りました。
ただいまヒールフリップ強化中。
だいぶ調子が上がってきました♪♪
もうやるしかない!!
やって体に覚えさせる!

…とはいえども、脳ミソも使うなー。

…ん?


みんなも使うよね?


なんか頭で考えてイメージしてやってると、マシーンみたいな動きになっちゃう時もあるけど、

前のめりになってるつま先立ちしてるからデッキが後ろに飛ぶんだ。
上体反らして後ろに飛ぼう。
あら?うまくいかない。
じゃあ、つま先立ちはそのままでスタンスをずらしてみよう…。

とかね。

これだから瞬発力にかけるんかなー?

いやいや、そこでつかんだものを、そっから自分の体に覚えこませなきゃなんないんだよね。

で、わからなくなったら、そのトリックの映像をチェックする。

そしてまたイメトレ。

こーやって私は滑っております。

そして、更にその現場でやって見せてくれる人がいるとメイク率上がる。

やりこむだけでなくて、やってる人を見るのもすごく大事だよね~。

足と脳みそと目ん玉をうまいことつかっていかなね。

頑張ろう!!

…の前に楽しもう!!w


Enjoy Skate!!

そして今日のお写真。
ゆーこねぇから借りました♪


1337810899525.jpg
DICE-K …OLLIE?…


1337789367437.jpg
KATOsan …OLLIE??…


1337789030206.jpg
saNch! …HEEL FLIP?!!…


笑笑笑笑。

では。

2012/05/22

すごいね~

遅くなったけど、

5月5・6日にまめちゃんが

Colorful Project主催の

camp!camp!camp!に参加してきて、作った映像紹介!!!

camp!camp!camp!vol.3  

camp!camp!camp!vol.3 kids Part1  

camp!camp!camp!vol.3  KIDS Part2.

CHIHIROCKさんの映像でもCHECKできるよ~!!!

2012.May.5 camp!camp!camp!vol.3 Day1 (ColorfulProject)

 2012.May.06 girls ramp jam women (ColorfulProject)

2012.May.06 camp!camp!camp! vol.3/girls ramp jam/under 15 (ColorfulProject)  

みんなうまいなー!!!

九州の女の子もがんばってこー!!!!

では!!!

下道ノコノコ。

昨日、今日と2連休なので、
この2連休は思いっきり体を休めようと意気込んでましたが~…

BRAVEメンバーで相棒のまめざるが、昨日休みということで…

しかも、素敵なskateコースで動くとのことで…

なかなか休みが合うタイミングが少ないので…

GOOOOOOOO!!!w

大地が昼までで学校が終わりとのことで、
拾って出発!!

まずはマメさんとの合流場所

1337654357323.jpg
Tre°sbへ~♪♪

1337654381437.jpg

1337654386837.jpg
FLCのKISHUくんも遊びにきてました!

1337654392843.jpg

1337654408341.jpg

1337654423526.jpg

で、少しみんなでまったりトークした後、


1337654440327.jpg

↑まめさんと連なってSWITCHへ!!笑

1337654481704.jpg
日田の隣町のうきはから、SWITCHがある八女IC近辺に抜ける山道をうねうねしながら行きました~(´Д` )!!

カーブが多くて半端ないけど、高速と同じくらいの時間でいけるから嬉しい!!
軽自動車でよかった!!笑

そして、18時過ぎに到着して、
23時ごろまで滑りました~!!

すべりだおしたもんで、写真なし‼笑

そして、再び下道でゆっくり4時間かけて帰宅しました~( ´ ▽ ` )

昨日は、ひさしぶりにいいskateができた!!

マメさんミニランうまくなってるし!!
ちっこいBtoBでのバリアルフリップがあと少し!!やばいぜ~!!

てなわけで、最高な連休一日目が過ごせました♪(´ε` )

今日は部屋の大掃除!!( ;´Д`)笑

skateDVD流しながらゆるーく過ごしまーす♪(´ε` )

それでは~☆

2012/05/14

AJSA九州サーキット第1戦!!!

昨日は仕事場にかなり無理なお願いをして
お店を休ませてもらい、

初のAJSAに出場してきました!!!

実質、大会に出るのは2回目?かな。

練習したいのもあって、

AM2:00に大分市内を出発!!!

Img_2573

DICE-Kくんが迎えに来てくれました!!!

Img_0151

AM6:30頃。一番乗りで到着!!!

行き途中、猫なのか?タヌキなのか??ウリボウなのか???

何かが飛び出してきて、ゴン!!!とぶつかってしまいまして・・・

Img_4778
DICE-Kくん、ちーん。w

そして、早朝練習開始!!!

7時半過ぎにはSWITCHオーナー:隼人さん&大和田さんも到着!

8時過ぎにはGIBAさん&エレキ兄弟&ワカさま

・・・と、少しずつ増えていきました~☆

40人のエントリー
Img_4649

Img_7461_2
Img_5594

私はというと~

何もできなかったー!!!!バンクオーリーで後はこけまくり!w

ヒールメイクしたかったなぁ~!!

大会自体は楽し過ぎて本当に、出てよかったと思いました☆

自分の滑りはまだまだだなと悔しさ200%!!!!!w

最近バリヒーばっか練習しすぎてヒールがおかしくなってる模様!!!

特訓して第2戦に備えます!!

てなわけで~予選結果↓↓
Img_6036

りえさんのフラットバンクでのフリップ、バンクTOバンクでのフリップ。。。
私の中で一番、目に焼きついてます☆

きれいだった~確実だった~!!!


そして決勝戦!!!

大分のKIYOさんとマッキーにはついつい力が入ってしまいました~♪

2人ともスタイリッシュでやっぱかっこいいや!!

そして~決勝の結果がこちら!!

Img_6657

ななななんと!!!

大分のGATHERKIYOさんが初優勝!!!!!

下りレールの50-50とか全くはずさないし、

バンクTOバンクのPOPとかまじやばかった!!!

ピラミッドの~あれなんだ!?w

くるんくるん回ってましたなー!!!

Img_5648
KIYOさん!!!おめでとう~!!!!!!!!!

で。

Img_7560
帰りはGIBAさん・エレキ兄弟・わかさま・りえさん・あいちゃん・DICE-Kくんと

トルコライス食べて帰りました☆

Img_1283

うまかった~♪

さ~次はSWITCHで第2戦じゃ~!!!

がんばるぞう!!!!

では☆

鹿児島⇒大分!!その2

前回の続き~!

翌日は、アキラさんと拓ちゃんは、
前日の撮影もあったので、
体をいたわりながらのチルスケ!

昼前に起きてひとまず鳴門うどんに行って腹ごしらえしました!

1336969106919.jpg

1336969123497.jpg

1336969128980.jpg
↑あきらさん、カレーうどんにまくられ中!!笑

1336969133662.jpg
そして、大地を拾って大在バンクへ!

1336969142345.jpg

1336969155525.jpg
私はこの日、元気にはしゃいでしまってたので~(´Д` )

写真がほとんどない(´Д` )笑笑‼

とりあえず、大在バンクは川沿いで、
気候もポカポカ陽気で、気持ちよかったので、3時間ほどまったりしました!

そして、
お次は縁石のあるだいぎんドーム!


1336969183287.jpg

1336972416155.jpg

1336972448611.jpg

1336972459167.jpg


1336972470956.jpg


BOXと違って難しいけど、音が気持ちいい~( ´ ▽ ` )


…と、そんな感じで2日目終了!!

あっという間にお二人が帰る時間となりました!!
ので、最後に記念撮影♪
1336972487622.jpg


1336972512655.jpg

そしてお見送り~!


1336972538700.jpg


1336972559812.jpg


1336972580895.jpg


Know1edgeかわいいな~!
(盗撮!笑)

アキラさん、拓ちゃん、長旅お疲れ様でした(^^)!

また、ゆっくりあそびにきてください!

温泉、鳥天、リュウキュウのスポット巡りもしなくては!!笑笑‼

ゆーこねぇ!
色々とお世話になりました!!

では~!

2012/05/12

鹿児島⇒大分!!その1

5月6、7日の2日間、

鹿児島からBIGな御2人が大分に撮影しに来ました~!!



shineアキラさん&拓ちゃんshine

6日の昼前に大分に着き、
この日は日が暮れるまで撮影してたそうで、
私が仕事終わって合流した時にはみんなクッタリしてましたspa


1336830715652.jpg

1336830720125.jpg
DICE-K君、今回もいい写真撮ってました!!

1336830733272.jpg
エレキ兄さんも来てた!!
あがるーぅ♪( ´θ`)ノ


1336830751628.jpg
そしてエレキ弟、マーシーも!


1336830771388.jpg
で、みんなで居酒屋に行って晩御飯!
伝票がiPhoneで、ビックリしました(´Д` )笑

こっからがすごかった!


1336830788308.jpg


1336830814130.jpg

1336830833236.jpg

1336830845138.jpg

1336830858219.jpg

1336830871708.jpg

1336830894040.jpg
アキラさんとマーシーが面白すぎてあごが痛くなりました。笑笑‼

そんな感じで、一日目は終了☆

続く~!

2012/05/08

福岡縦断その2

遅くなりましたが~eyesweat01

前回の日記の続きです!笑笑‼

30日、SWITCHで滑った後

1336488678765.jpg
福岡市内まで、マメちゃんと暴走!!笑

白金玄歩のファイナルイベントに行って来ました!!

skate game、ollie contestがあって大盛り上がりでした~!!

1336488705586.jpg

1336488711869.jpg

今回の主催者&GEPPOのサポートライダーの正義くんとパシャり☆


1336488716776.jpg

1336488724223.jpg
そして、まずはskate game!!

1336488730313.jpg

1336488741706.jpg

1336488791419.jpg

1336488807945.jpg
アンギさん、ラジカズさん、ナカヤさん、正義くんの、レアなスケゲーも見れました‼‼面白かったです♪♪


1336488812296.jpg
決勝のメンツ…そして優勝は…

1336488826725.jpg
キシューくん!おめでとう!!!

1336488833265.jpg

1336488839746.jpg
ここで、相棒マメちゃんが帰宅!


1336488844856.jpg
そして、休憩をはさんでollie contest!!

1336488849115.jpg

1336488853196.jpg

1336488858397.jpg

こちらの優勝者は…

1336488862218.jpg
イオちゃん!!すげかったー!
なんなんだろ、あのバネは!!笑

いや~盛り上がりました!!

たのしかったなー!
次の日仕事だったんだけど、
ココ最近でなかったほどの帰りたくない病で、
1時過ぎまではしゃいでました♪♪笑笑

1336488867675.jpg

1336488878735.jpg

1336488891507.jpg

1336488902557.jpg

1336488914538.jpg

1336488927915.jpg

1336488941658.jpg

1336488950917.jpg

1336488964506.jpg

1336488976486.jpg

お土産もたくさん~!!

1336488988946.jpg
正義くんにもらったタオル

1336489000823.jpg
ケインくんにもらったステッカー

1336489014514.jpg
潤くんにもらったステッカー

みなさんありがとうございました!!
最高の夜が過ごせましたー!!

今回みたいに祝日の月曜日にイベントがたくさんあったらテンション上がるなぁ☆笑

では!

2012/05/05

福岡縦断その1

4/30は福岡を堪能した一日でした☆

とりあえず、昼前に大分を出発。

そして、SWITCHに滑りに行ってきました!!

現地でマメちゃんとリエさんと合流&SKATE!!

さすが祝日って感じで、

その他にも
☆福岡ガールのゆいちゃん、エゴちゃん、はーちゃん、あゆみちゃん

☆お久しぶりだったエレキ兄弟

☆熊本から、さとしくん達&OPP達

☆KIDSのゆうきくんたち

と、たくさんおりましたー!!

先週の熊本で、
太ももの裏の筋を痛めて、
なんだか調子が狂い気味だったけど、
みんなですべると楽しくって…笑

ついついすべりだおしちゃった!!笑

みなさん、ありがとうございましたー!

そうそう!
はーちゃんが、肩脱臼してた(´Д` )!
お大事にー!!
なおったらまた一緒にすべりましょー!

てなかんじで
今回のステッカー写真♪♪

1336153590323.jpg
リエさん!!ひさびさのWリエ写真♪♪


1336153601895.jpg
エレキ兄さん!!

ありがとうございました~!
また滑りましょー!!!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »