« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

29・30

29日は仕事が休みになったので
 
 
今月いっぱいまで滑る事の出来る佐賀県の鳥栖にある室内ボウル
 
 
junk☆trap
 
 
へ行ってきました
 
 
初めて行ったのでハート型のボウルに最初はオロオロ(汗)
 
 
どの様にスピードを出したらいいのかわからず反発されたりコケたりしたんですけど
 
 
BRAVEのRieさんゃgirl☆skaterのRENAさんにアドバイスを頂きながら最後は目標だった1週が出来るようになったりと楽しむ事ができました♪
 
 
Rieさんはいつもの安定した滑りでフロントでもビュンビュンしていて私もRieさんの様に滑りたい〜!と思いながら頑張ってきました
 
 
RENAさんはハート型ボウルを上手に使って何回も挑戦して曲線の所をガリガリ言わせていてカッコ良かったです!
 
 
とっても楽しいボウルでしたが、2月からはボウル部分だけCloseするそうです
 
 
なので今日お休みのskaterさんは是非!佐賀県鳥栖にあるjunk☆trapへ滑りに行って楽しんできてください!
 
 
楽しく一緒に滑って頂いたskaterの皆さん
junk☆trapの方
心配して頂いた方
誘ってくれて運転をしてくれたKくん
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
30日
 
病院&研修を済ませて祇園パークへ行くと鹿児島の池元 拓PROが滑っていました!
 
積雪通行止めがなければjunk☆trapへ行く予定だったみたいです。
 
でも宮崎も寒いし火山灰で滑りづらそうだと思っていましたが
 
 
 
ミニランでポッシや名前を忘れてしまいましたがメインで行きながらフェイキーでストールしたり、B/Sフリップのグラブなど気持ち良さそうに滑っていて
 
 
苦手だと言っていたスイッチノーズマニュアルやフリップからのマニュアルをメイクして終始楽しく滑っている拓PRO
 
 
 
トランスファーからの目線まで頂きました!
 
ありがとうございます!
 
 
膝が良くなったら鹿児島skateに行くので、その時は宜しくお願いします!
 
 
今週もskaterの皆さんにとって楽しく素敵な週となります様に☆
 
 
◆choco◆

2011/01/29

お知らせ~!!

skatergirl!!MIPP隊長から先日、連絡があり、

ついにskatergirl!!の九州TOURの日取りが決定しました!!!

関東方面のskatergirl!!メンバーが九州にやってきます!!!むふ♪

日にちは3月の3連休!!

3月19・20・21(SAT・SUN・MON)です!!!

なんと、、、サンチの休みを考慮してくれました。。。ありがたい~!!!

てなわけで、九州のどこかの県でスポットめぐり&撮影しまくります!!!

どこに行くか・・・・ただいまMIPPちゃんと検討中です★★

撮影するからパークよりスポットまみれな地域を探しとります★

候補には熊本福岡があがってますがまだ検討中です★

お勧めの場所があれば教えてほしいです!!!

九州スケーターの皆さん!!!

ご協力、よろしくお願いします!!!

ついでに、イイ宿があれば教えてくださいまし!!!

サンチは基本、人んちか、ネットカフェか、車泊なもんで(=ω=;)www

宿に関してはデータがないのですwww泣

連絡お待ちしてまっす!!!

そして、サンチは21日の月曜日しかツアーには参加できないので、

19・20日で、skatergirl!!に遭遇したスケーターサンはよろしくお願いします!!!


・・・おまけに・・・♪

1月31日は門司のガールスケーターちゃいさんと、

Tre゜sb⇒大川SWITCHに行きます★(予定)

一緒にすべれる人~♪

こちらも連絡お待ちしてます★


・・・
が心配ですけどねっwww・・・
eyesweat01

ではでは~saNch!でした★



2011/01/25

★~1月17・18日~★

こんばんわ~saNch!です★

最近、

2011_01210012
↑IPhone4専用の魚眼レンズ

を購入し、

ばしばしとりまくってるさんちですが・・・


なんと!!!!!!・・・・・



編集しきれずに、今年に入ってすでに80本以上の動画が溜まってます・・・w

どーすりゃいんだー(´Д)=3www

・・・なので、動画ばっかとって、写真がありません。泣

編集できしだいUPしまーすwww

・・・てなわけで、先週17.18日は2連休だったので

福岡にすべりに行ってきましたー♪

2011_01210024

17日は門司のG'skaterちゃいサンと急遽久留米河川敷へ~!!!

着いてみると、TOMOYA君達がすでに滑っておりました~♪

2011_01210030

(TOMOYA君、ボーズになってましたな~。にあってた!)





ちゃいさんは久留米はお初だったようでがつがつ滑ってました~♪

そして、日が暮れたので、SWITCHへ★

・・・の前に百年公園に行き、ちょろっと滑りーのでSWITCHへ向かいました★

SWITCHについてみると!!!

なんとR!E姉さんがいるではないですか!!!w

そして、ここでも滑ってるとTOMOYA君達登場www

みんなでガッツリ滑りました★

いやー、R!EサンのKickFlipまじやばい!!

何回やってものるんだもん。w

メイク率半端ないでス★惚れてまうやろー!!(古)www

ちゃいさんはミニランでストール&バンクtoバンクでKickFlipがんばってました!!!

ストールは何回かめいくってたな~。いいな~!!!w

フリップはノリゴケまでいきました!!次回リベンジ!!!

サンチはメイク率がいまいちななかw、

この日はバンクtoバンクでHeelFlipメイク!!

めっちゃうれしかった~♪

とにかく跳び続けた1日でしたね~!!!

でも楽しかった!!!

一緒に滑った皆さん、ありがとうございました!!

そしてちゃいさん!運転ありがとうございました!!!!!

でで、翌日18日は材木へ~♪

2011_01210032

↑メッチャ足写ってるやんwみたいな。w

2011_01210031

前日の疲労のため、寝坊。www

そして、方向音痴発揮でなぜか材木まで4時間もかかりましたwww

着いてみるとnocchiサン&tetsuyaサンカップルがおりました~♪

そして、LEO君も登場~♪

そしてそして、セイジクン&ケインクン登場~~~~♪

そしてそしてそして、小学生のユウジクンも登場~♪

で、皆さんガッツリ滑ってました~!!!

サンチは・・・。w

とりあえず、カーブができないのでフラットで黙々と滑りました~!!!w

今年の課題だな。。。w

で、帰りはnocchiサンにナビしてもらいながらついて帰ったので、

スムーズに帰宅~♪www

nocchiサン、ありがとうございましたー!!!

てなかんじで、ガッツリスケボー三昧な2連休でしたとさー♪

では!!!!

2011/01/22

明日は

鹿児島から池元拓PROが来宮予定だそうです!


昼から祇園パークで滑るという事なのでskaterの皆さん一緒に滑って楽しみましょう♪


私も昼過ぎからパークへ行きます〜


今夜は久しぶりに30分ほど滑ってきました☆


ぐりっちょして足首辺りがぼっこり腫れてたYU-君が普通にB/Sビッグスピンやキャブフリップ、ポッシをしていたからビックリしたけど、若いってイイなぁ〜という話をしてました!


フラットでフェイキーがよくなくて頑張っていたハーフキャブが出来なくなっていました(涙)


なので明日はフラット頑張ってきます!


皆さんにとって楽しく素敵な週末となります様に☆


◆choco◆

2011/01/20

ちょいちょい登場させてもらってます★

saNch!です★

いやーブログネタがたまりにたまって何から書けばいいのか(笑)

おさぼりしてました。。(笑)

まずはこの日記から。。。

以前、福岡のtetsuyaサンが撮ってくれたHOW TO動画を日記に載せさせて頂きました。

そして、動画の中に

BRAVEブログのURLを載せていただいてから、

アクセス数が・・・

UUUUUUUUUUUUUUUUUUUP!!!!!!!

しかも、アクセス地域を見てみると・・・37都道府県のアクセスいただいておりました!!

うれしい!!!ありがとうございます!!!

あと10ヶ所の都道府県で・・・日本制覇だー!!!(笑)

そして。

これまた前回の日記で紹介した、FLC:LEOプロに作っていただいた動画に引き続き、

池元拓プロに、以前撮っていただいた動画が拓さんの日記にUPされてました~♪

~~~スケートボード 長嶺パーク~~~

拓サン、あざ~~~~~~~~~っス!!!!!!!!

この動画には、暴れん坊なsaNch!(笑)と、カッチョイイまめざるチャンが登場します★

そして~♪

これまた福岡のtetsuyaサン作の動画にR!Eサン&saNch!が登場♪

2010 10.11.12 九州skate

ふいに自分が出てきてクリビツ(←古w)でした!!

うれしいうれしいうれしい♪

みなさん、撮って頂いてありがとうございます!!!

しあわせです!!wwWWW

もっとトリック増やしたいな~。

では!!!

2011/01/16

楽しい日曜日

今日は寒かったですね


日頃滑れないので寒かったけど、15日に発売されたばかりのFLCのDVDを見てから久しぶりにskateを楽しんできました〜


今日はNEWデッキのGIRLにかえてからノーリーが調子良い&NEWトラックのROYAL4がグラインドしやすかったので

ず〜っと調子が悪くて封印していたノーリーからの50-50をchocol8先生に教えて貰いながらマニュアル台の低いカーブで練習しました


ノーリーで乗る確率はめちゃくちゃ低いけれど、ちゃんと乗れた時にメイク出来た時は本当に嬉しかったです♪

B/S180゜もあんなに出来なかったのに、コツを教えてもらったら着地して進んでいた&安心出来てビックリしました☆


本当に本当にありがとうございました!


久しぶりだったから出来てた事が出来なくてへこんでしまったけど

久しぶりに滑ったからこそとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました♪


今週もskaterの皆さんにとって楽しく素敵な週となります様に☆

◆choco◆

2011/01/14

***久留米TOUR@SWITCH(大川)***

こんばんわ~saNch!です☆

今週の月曜日、10日は成人の日で祝日♪

だったので、R!Eさんや、FLC:LEOプロと連絡取れたので大川SWITCHへ!!

メンバーは結構いたからあまり把握できてないけど。。。w

FLCのLEOクン&ニシコウさん、

Tre゜sbのTOMOYAクン&satoshiクン&広大クン、

久留米スケーターのキシュウクン&タカシクン・・・

ほかにも5,6人のスケーターサンがいたような。。。w

そして女の子は福岡girlのAIチャン、

行橋girlのMIOチャン、

大川girlのユイチャン、

BRAVEからR!E姉&saNch!

そしてKIDSスケーターのゆうきくん

でした~♪


・・・って、レベルたけー!!!ww

おかげでめっちゃいい刺激もらいまくりでした☆☆

R!E姉&AIチャンに会うのはかなり久しぶりだったので、

サンチのテンションはおかしくなってましたwww

2011_01120038

めっちゃ上がったー!!!

2011_01120026

2011_01120031

R!E姉のキックフリップはメイク率半端なくてかっこよすぎるし、バックフリップもやばかったー!!

2011_01120030

AIチャンはミニランプガッツリ攻めてて、ブラントからかけて~ってしてたし!!

2011_01120037

MIOチャンはRでオーリーしたり、でっかいフラットバンクから転がりながらもすぐにドロップしてたし~!!

YUIチャンはこの日スケボーデビューだったんだけど、最後にはチクタクしたり、ミニミニランプでこぐ練習してたし!!

メンズの皆様は、レベル高くてトリック名わからんし!!!w(ごめんなさいwww)

とにかく、滑ってても見てても楽しいひとときでした!!

そして、今回LEO君が撮影して、編集をしてくれました!!!

音楽もLEO君作!!!すげーね!!!

ついに・・・BRAVEメンバーの動画配信でっす!!!

FLC / iSkatonic #2011/01/10 [made by iPhone4]    

BRAVEメンバーのちゃんとした動画って初めて~www

LEO君にマジ感謝です!!!ありがとうございます!!!

そして、LEOくんといえばFLC!!

・・・・・・・FLC・・・・・・・!!

ついに明日ですーっっ!!!

明日、1月15日はこれー!!

2011_0101_1_1

ずっと待ってました・・・!!

待ってる間はTOUCH IN見てずっと待ってました・・・!!!ww

FLCのNEWDVD[FIND MIND]

いよいよ発売です!!!

パートライダー・・・
立本 和樹、清水 潤、奥野 剛、藤武 敏明、RADICAZ、小嶋 ヒロツグ、清原 和也、境 基州、原 功次郎、深見 優樹、武石 レオ

九州、関西、中国より・・・
小林 ヒロアキ、歳納 賢一、西田 耕治、眞島 マサタカ、立石 和、立石 将、安田 順一、永田 裕一郎、杉原 タツロウ、田崎 ムツシ、河野 マサキ、七尾 達也、平島 セイジ、田中 達也、小畔 久幸、松崎 正成、下山 ソウタ、田中 達也、前田 正義、脇山 拓也、湯浅 翼、田中 祐介、冨重 良太、石川 誠、清水 豪、中野 タカヒロ、栗原 直樹、クヌギオ タクヤ、藤田 祐介、村田 ショウタロウ、田中 ノブユキ、小谷 光、三木 ユウジ、宮崎 雄大、浦辺 哲也、森岡 マサシ、岩崎 慶人、松原 章行、甲納 聡、柏木 トモヤ、本河 コウダイ、冨永 ジュン、上田 カズマ、西川 リョウヤ、蛯原 セナ(順不同)

総勢55名!!

九州アツスギル~!!!!!

明日が楽しみです!!!

皆様、明日は最寄のskate shopに駆け込みましょう~!!!

さてさて。

さんち、次の休みは17・18日と2連休♪

どこに出没しようかな~♪

2011_01120033

笑笑!!!

ではでは~!!!

2011/01/05

***熊本TOUR@日奈久PARK⇒長嶺高架下***

こんばんわ~!!saNch!です★

昨日、1月3日はDICE-Kクンと熊本ツアーに行ってきました~!!

コレがまた面白いことに、

twitterで、DICE-Kクンと、どこにすべりに行こう??と、話してると、

九州スケーターさんたちがわいわいと集まり、

熊本・八代の日奈久パークにみんなで集合することに!!!

雪の心配もあったけど、日にち、時間帯、天候・・・すべてが味方してくれ、

案外スムーズに熊本入りすることができました★

2011_01040032

でで、11時過ぎに到着すると、みんな・・・すでにガッツリ滑ってました!!w

そして、隣りの車ではねむそうなTOMOYAくん・・・。ww

二日酔いでくったりしてましたwww

でで、今回集まったメンバーは、

池元拓プロ・武石レオプロ・エレキマンサン・DICE-Kクン・かまきりケイクン・西クン・TOMOYAクン・saNch!でした!!!

いやー豪華なメンバーだこと!!!w

途中で雨が降り出したので、長嶺高架下に移動して滑りました。

2011_01040033

長嶺には中高生スケーターが何人かいましたね~。

みんなうまかったなぁ。。。

動画も撮りながら~の中、ちょいちょい写真撮ったんでUPしときます★

2011_01030009

2011_01030011

2011_01030015

2011_01030016

2011_01040037

2011_01040038

2011_01040045

2011_01040058

2011_01040073

2011_01040072

・・・!!ちょいちょいエレキマンサンが・・・w

そして、おまけのエレキマンサン!!w

2011_01030025

2011_01030026

2011_01030027

なんかの証明写真につかえそうっす!!w

で、最後はみんなで撮影会~♪

2011_01030031

2011_01030034

レオクン、さわやかBOYでした~♪

いやーめっちゃ楽しかったし、めっちゃ刺激的な1日だった~!!


2011_01040075

ん~いい写真!!!DICE-Kカメラマンが撮ってくれました☆

あざーーーーーーーーす!!

そんなDICE-KクンのBLOGも要CHECK!!!
やばやば~な写真が盛りだくさんでしたよ~ん♪

そしてそして、拓サンのBLOGも要要要CHECK!!!!!
サンチの写真のっけてくれてました~♪拓サンありがとうございます~!!!

そしてそして。。。

私は只今IPhoneでMOVIEの編集中。。。

日記と一緒にUPしたかったけど。。。

初心者なもんでかなりてこずってて間に合いませんでした~www

ので、また動画でき次第UPしまーす☆

一緒に滑ってくれたみなさん、ありがとうございましたー!!

また会う日を楽しみにしております~☆

Dsc_2280

ではでは!!!





2011/01/03

♪~A★HAPPY★NEW★YEAR~♪

あけましておめでとうございます!!

saNch!です★

今年もBRAVEともどもよろしくお願い致します★

12月はばたばたーっと過ぎ、

仕事があまりにも忙しすぎて後半はほとんど滑れずじまいでしたが、

そんな12月もあっという間に終わり、

1月1日~4日、お正月休みを過ごさせてもらってます★

31日の夜は紅白見て、カラオケ行きたくなったんで、

カラオケで年越しww

2011_01040024

無料で年越しそば&お菓子を配ってました!!!ラッキー♪

で、3時くらいに春日神社へ★

去年はおみくじ大吉で、

ほんっとうにたくさんのスケーターの皆さんと出会えて

ほんっとうに最高な1年が送れました。

そしてことしは・・・・・

2011_01040025

だっ、大吉っっっ!!!

・・・どうやら今年も最高な1年が遅れそうであります★

むふふふふふ♪

で、1日は、姪っ子の子守して、

北九州から帰省してたジョージと大在駅でかる~く初すべり★

Isyt

1時間くらいすべろーって言いながら結構滑ってたきがします。w

2週間ぶりのスケボー。。。へっぽこ。w

でもやっぱたのしー♪今年のさんちもスケボーが好きなようですww

でで、帰宅してBRAVEステッカーを作成!!!!

2011_01040027

あーでないこーでないなりながらも

2日の昼ごろ完成!!!

2011_01040031
今度はかわいいまん丸ステッカーです★

赤がさんちは好きです♪

バリエーションは4つ★

みなさま、BRAVEのメンバーに会ったら強制的にもらってください☆

今回のは防水で頑丈ですwww

ぜひぜひデッキに張っちゃってくださいまし☆

そんなかんじで、お正月らしいお休みは過ごせました~♪


ではでは★

NOTICE SKATE

皆さん、明けましておめでとうございます!
 
 
最近ずっと
『デッキ買い替えたら?』
『ベアリングもうダメだね〜』
 
と言われ続けていたchocoです
 
 
でも今日ついにコンプリートgetしてきました!
 
 
ムラスポにも行ったのですが、以前チヒロックさんのblogに書かれていた
 
〜地元のSKATE SHOPを‥‥〜
 
という事で、宮崎市内にあるNOTICE SKATEへ行ってきました
 
 
 
画像は店長のNAOさんです
 
NOTICEでコンプリートを組む事は初めてでしたが、今まで乗ってたデッキやトラックとかの特徴を聞いてくれたり、アドバイスをもらい
 
・デッキ→GIRL
・トラック→ROYAL
・ウィール→GOLD
・ベアリング→Diamond
 
全てNEW〜嬉しいっ☆
 
 
今日まで祇園パークがお休みなので、明日仕事が早く終わったら滑りに行きたいと思っています!
 
 
 
NAOさんありがとうございました!
 
 
 
今年も皆さんの笑顔のたえない素敵な1年になります様に☆
 
 
2011年もBRAVEを宜しくお願い致します!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »