« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/26



田ノ浦&街スケ


ちゃちゃーす☆SaYuR!です☆

昨日は田ノ浦&街スケしました('∀')ノ

メンバーは624サン☆タカピーさん☆saNch!姉さん☆たけとも☆たっちゃん☆SaYuR!でした!!

田ノ浦ではミニランしたりフラットしたりノースラ練習してみたり☆

この前街スケでたっちゃん達が縁石しちょるのをGATHERのブログで見て行きたくなってたっちゃんと二人で街スケもいきました☆

縁石オモロー(^O^)!!でもOUTが難しかった笑

ステアもあるしバンクもあるし明るいし楽しかったです☆

たっちゃんを写メでとろうとしたらこのくそケータイ難しいし…(>_<)

最後は死にかけたけどたっちゃんと滑るのはおもろかったです☆

今日は遅番やけん終わったらまた街スケいこかな♪ではでは☆

2008/11/24

脛グラインド

ちゃちゃーすshine


SaYuR!っすshine


最近滑ってたんすけどブログさぼりまくってました笑sweat01


最近は疲れがなかなかとれなくて帰ってきて風呂に入っちょん途中で寝るのが日課になりつつあり体調がすぐれまてーん笑dash


昨日は田ノ浦で滑ってきましたsmile


メンバーはshineだいきサンshineきもとサンshineK3Kサンshineけいたサンshineけんじshine森田サンshine別府の若い子(名前知りまてんsweat01)べーちゃんshineたけともshineSaYuR!でしたsmile


昨日は50-50メインで滑りましたーshine


小BOXより中BOXのがやりやすいんすけどしくじった時の怖さ&痛さが半端ないっすね笑

昨日は脛グラインドを2回もメイクしてしまって最後の方はあまりの脛の痛さに50-50じゃなくて中BOXをオーリーで登り降りしてました笑


そしたらだいきサンがミニランに誘ってくれてミニラン練習up


いい加減技を増やそうと思って怖いけど5-0しようとしたらなんかわけのわからないことになったし…笑sweat01


怖っっshockち思いよったらだいきサンが『おぉ~sign03今の耐えて降りたらバックサイドスミスじゃんup耐えんと』
ち言われたんで頑張ってみましたup


そしたらなんとできちゃったんです笑lovelyup


きっと微妙な感じなんかもしれんけどだいきサンができたち言ってくれたんでできちょるはずです笑lovelyup


その後3、4回メイクしましたよshine


5-0もバックサイドスミスもがんばろっとlovely

昨日はみんなカーブ練習したりフラット練習したりって感じでしたねshine


昨日たけともとカーブ練習中に『なんか部活をおもいだすよな笑』ち話しをしました笑shineたしかに…って感じですよね笑smile


今日は雨やなーtyphoonせっかく田ノ浦水抜きしよったにからまた雨降りかーいcoldsweats02


火曜日またきれいにせなcoldsweats02

2008/11/13

でへへ

こんばんわたりてつや。

saNch!ですwww

今日も20時くらいからかるーく滑ってきました☆

メンバーは

カジケンサンshineダイジローサンshineK3K兄サンshine624サンshineコウキクンshineケンジクンshineタケチャンshineキョウヘイクンshineタッチャンshine岩本クンshine藤クンshine岩本クンの友達2人shinesaNch!でした☆

今日は最初にちょろっとバンクオーリーやミニランやセットコーンとんで、

そのあとは小BOXでロクスラの当て逃げと、50-50しました☆

で、バンクでポップの練習しました☆

でで、ムービーとってもらいました☆

ぐへへ。

そして、パー子になりました☆w

2008_1112aaaa0019

コウキクン;フリップ

2008_1112aaaa0021

ケンジクン&タケチャン;Wオーリー

2008_1112aaaa0020

624サン;コソ練w

2008_1112aaaa0028

ケンジクン;50-50

2008_1112aaaa0029

タケチャン;ノースラ

2008_1112aaaa0030

タケチャン;50-50

・・・とまあこんな感じですw

サンチの動画はYoutube使いこなしてからお披露目しまーすwww

(容量がデカイけん普通には載せれないみたいなのでwww)

2008/11/12

★おでーん★

こんばんわ!!!saNch!です☆

今日も夜スケしに田ノ浦に行ってきました☆

メンバーは

624サンshineKiyoサンshineRAVサンshine別府スケーターサン?shinechocoチャンshineアキチャンshineSaYuR!shinesaNch!

で、ちょっと少なめーなかんじでした☆

今日はSaYuR!とマニュアルの練習しました!!!

・・・ムズッwww

でも、おもろかったー!!!!

2人でパタパタなってましたw

で、最後は624サンとSaYuR!とsaNch!の3人になって、

バンク3人でしました☆

SaYuR!はフラットバンクでフリップしてました!!!いやっほう!w

で、その後3人でずーッとトーキングタイム☆

内容は

『これからのBRAVEについて』

『大分スケーターを年齢別に並べてみようw』

『海外スケーターの話』

『竹馬の話w』

『学生時代の部活の話』

『体重の話w』

『今日の晩御飯』

・・・と、その他もろもろ☆

かなりオモローでした☆

話し出したら止まりませんから!!!!!

で、結局23時半くらいまで語りまくりーで帰りました☆

いやー楽しいですね☆

明日も就活しながら滑れたら滑りに行きますww

バンクオーリーがなんかシックリきだしたから今のうちに徹底します☆

あと、50-50やかどっこちょんちょんもwww

さてさて、

うちらBRAVEのSaYuR!の動画!!!!!!!!!

やばーいやばーい!!!!!

皆さん見てくださいね☆

2008/11/10

さむーい!あつーい!!

こんばんわ☆saNch!です☆

今日も19時くらいからラストまで滑ってきました☆

メンバーは

624サンshineノリサンshineSNGクンshineケイタクンshineケンジクンshineベーチャンshineタケチャンshineきちひこshineヨシカズshineゆりぞーshinesaNch!でした!!

最初の方はなんだかオーリー調子悪いか!?

って思ってたけど、

結果、いつになく絶好調だった気がしますw

・・・てことで、ヒールも調子よかったです☆

で、ベーチャンときちひこと3人で、

セットコーンオーリー⇒フリップ(サンチだけヒールw)

で誰が1番にメイクできるか勝負しました!!!

わーい!!!1等でした☆

基本サンチは自分が1等の時しか日記に書きませんからwww

その勝負を3人でやってるときのオーリーがかなり気持ちよく飛べました☆

で、その後3人でフリップ&ヒール特訓☆

きちひこは、ワタクシ会うのお初でしたがおもろいやっちゃー!!!!

ゲラゲラわらかしてくれました!!!w

また一緒にすべろーねん☆

今日、ゆりぞーと大会ぶりに一緒に滑ったんだけど、

やっぱガッツがハンパないですわ!!!

てか、何やるにも全くビビッてないし!!!w

その肝っ玉サンチに分けてほしいですwww

中&大BOXでノーズロックとかしてたし!!!!!

さんちやったことないですし!!!www

いやーイイ刺激になりました!!!

てなワケで、サンチもヨシカズセンセに指導してもらいながら

昨日同様、Rでオーリーの練習と、

小BOXで50-50と、ロクスラの練習しました☆

『カドっこちょんちょん(ロクスラのアウト部分のことですw)』

が楽しかったですw

50-50もなんとなくだけど、

ヨシカズについてってまねしたら2回くらいアウトできました☆

もっとスピードつけれるようにがんばるぞー!!!

で、はやく中BOXでできるようになるぞ!!!!!

最近、ラスト3時間くらいにガッツリ滑って帰るカンジで

滑る時間が前に比べて減ったんだけど、

これの方がいいぐらいに楽しんで気持ちよく帰れる気がします☆

明日も行けそうやったら田ノ浦に行きます☆

そして・・・

最近パー子になるの忘れてるんで、

明日以降行った時はちょこちょこと皆さんを隠し撮りさせてもらいますwww

うへ

2008/11/09

どんどこどん!!

こんばんちゃ♪saNch!でっせ☆(関西弁!?w)

題名は特に意味はありませんw

さてさて今日は19時過ぎから滑ってきました!!!

メンバーは

K3Kサンshine624サンshineKiyoサンshineケイサンshineケイサンのお友達shineタカピーshineケイタクンshineケンジクンshineタケチャンshineヨシカズshineリュウゾウクン?shineニューエラのお2人サンshineSaYuR!shinesaNch!でした!!!!!

昨日の筋肉痛は・・・これまた大丈夫でした☆

むしろ、軽いというかwww

これからもっと寒くなってきたら

今以上に体固まってくるやろなー!!!汗

皆さん、ストレッチちゃんとして冬のスケボーに備えましょうね☆

さて、

今日はBRAVE久しぶりに一緒に滑れたので、(といっても1週間ぶりw)

やんややんや楽しめましたwww

大会後、振り返って、2人で目標も立て、BRAVE燃え上がってます!!!w

てなワケで、今日は2人でっていうか、

みんなでRをオーリーしたり、

飛び出しバンクでぶっ飛びまくって楽しかったー!!!

だいぶ飛び出しバンクは恐怖感が取れてきたけど、

まだ体開いたり、足が伸びたりして自分でも着地がおろおろしますw

もっとひざ使わんとなー!!!

SaYuR!はどこでもフリップ回しまくりの今日この頃!!!w

今日は私が田ノ浦到着と同時に飛び出しバンクで

メッチャ綺麗なフリップメイクってました!!!チャバイッッッ!!

でもって、この子、Rでもフリップやっちゃいました!!!

いやー。るねっさんす!w

お見事です!!!

今日はRと飛び出しバンクにのめりこんじゃって、

あまり50-50してないけど、

今日はSaYuR!にアウトの仕方のポイント教えてもらったので、

明日さっそくやってみようと思います☆

SaYuR!ちゅゎん、ありがとー!!!!!!!!!

そして、帰りにはK3K兄サンの髪の断髪式やってきました!!!

写真撮り忘れたー!!!

果たして、兄さんのイメージしてた長○に近づけたか心配ですが・・・(゜∀゜;)

兄さん、なんかあったらまたいつでも言ってくださいねー!!!

よし、明日は部屋の掃除をしようと思うのでw、

キリがつき次第、田ノ浦行きます!!!

明日も雨ですね・・・。しかも90%・・・。泣

路面が心配だけど、乾いてることを願って、

また明日皆さんお会いしましょー!!!

では☆

2008/11/08

筑紫さん追悼のひと滑り・・・!?

こんばんわいん。saNch!です!!

きょーうーこーそーは!!!滑ってきました☆w

今日のメンバーは

鶴山サン(今日が今年の日本でのラスト滑りだったようです!)shine624キャプテンshineタカピーヒョロリンshineタケチンshineキョーペイクンshinesaNch!でした!!!

メンバーはかなり少なかったけど、
saNch!は15時くらいからラスト22時までガッツリと
足がパンパンになるくらいみんなで滑ってきました☆

大会後初すべり!!!w

なので、大会のときの反省を生かしw、
今日はBOXでピョコピョコしてきました♪

以前、SaYuR!に教えてもらってた50-50メインに!!!

いやーむずい。。。

田ノ浦にある一番小さいBOXで練習したんすけど、
流せる距離が短いからアウトできないやないかーい!!!!w

で、またまた今日も
624キャプテン、キョーペイクン、タカピーヒョロリアンに
しこたま教えてもらいながら、
タイトルのような音を田ノ浦に響かせまくってやりましたwww

やりだしたらかなりはまルー!!!!

カチってハマって滑ったときの気持ちいいこと!!!!!w

コリャ癖になりそうですwww

624キャプテンは筑紫さんの訃報を聞き、

追悼の意味を込めてポッシからのーすら(ですか??w)的なものを

電気消える直前までやりまくっててやばかったです!!!

そしてタケチャンも!!!

ノースラ(ですか???w)メイクってました!!

んでんで、ポッシも乗りゴケ何回もしててかなりやばかった!!!

後は、おまけでタカピーのスケシューがやばかったですwww

081107_213323

あと、フラットでスピードに乗せて
ヒールメイクできるようになりたいっす!!

明日もガッツリ滑るどー!!!

しかーし!!

・・・今日、すべりすぎたか?

足のキンニクンが

「え、明日も滑るの??今日オレかなり頑張ったんだけど。」

的に、ぎちぎち文句言ってます。w
でも、滑りますwww

明日は土曜やけん田ノ浦もにぎわうかな??

・・・雨だけど・・・泣

とりあえず、明日も田ノ浦で暴れてるんで、
滑れるスケーターサンはお待ちしてまーす☆

さーそろそろストレッチして寝るかな♪

2008/11/06

イケイケガールスケーター★

ちわーっすshineSaYuR!ですshine本日はうれしいお知らせでございますlovely

仕事が終わってケータイひらくと前田ノ浦に滑りにきてくれた福岡のイケイケガールスケーターのあいサンからメールがきてましたlovelyheart04


内容はこの前のGATHER CUPのさんち姉さんの映像を見てすごいうまい人がいるんやねってメールをくれましたlovely

そうなんですsign03うちも大会の映像さっき見たんすけど姉さんイケイケすぎでしょlovelysign02


それに引き換えSaYuR!はくそでした笑


あいサンをはじめ九州にはイケイケなガールスケーターがいっぱいおるみたいやしBRAVEも県外のガールスケーターと交流を深めつつスキルあげつついつかはGATHERの兄さん達みたいに大分スケーターや県外のスケーターにとって影響力を与えられるチームにしていきたいっすねlovely


2008/11/04


ダルメシア―ーン

はーい筠SaYuR!っす筠

今日のメンバーはゆーじサン筠kiyo筠624サン筠鶴山サン筠けいたサン筠けんじ筠たっちゃん筠きょうへいクン筠杵築スケーター筠SaYuR!でした筠


大会前からここ2、3日腐ってたわたくしですが今日復活いたしました笑瘀みなさん本当迷惑かけてごめんなさい荃


てなわけで今日もがっつり滑ってきました笑蠐


相変わらずスタイルがかっちょよすぎなマッキーサンの滑りに影響うけまくりなわたくしですが今日はきょうへい先生とポップリ練習しまくってきました睟

おかげで膝周辺がダルメシアーーン睢です笑瘀


一回だけ乗れそうやったに奇跡で終わりました笑睢


あときょうへい先生にハーフキャブヒールを習い練習しました眴


あー何回刺さりそうになった事か…笑粔痤


練習しよったら624サンにインワイドヒールをやれちいわれてやりました筠体まわさなくていいぶん頑張れそうっすね眴


でも今日はフリップが調子よかったです眴


バンクtoバンクも意外とよかったしフラットバンクでメイクできてよかったすねー筠


やっぱNEWシューズは食い付きが違うっすわ笑睟


やっぱりスケボー楽しすぎ昢


あの時スケボーはじめてよかったなち思えた1日でした昢


さて明日もがっつり滑りますかー茺


明日は仕事のくそミーティング早起きせないけんので寝るかな氐


ではでは氐

2008/11/02

gather cup!!!

ども!saNch!行ってきました!!!!!

gather cup!!!!!

田ノ浦に10時ごろ着いて、

とりあえず掃除して

アップ開始!!!
2008_1102aaaa0030

気付けば熊本県、杵築、玖珠、九重、中津、別府、大分・・・と、
わんさかわんさか。。。


やばい!!!!!!

大分アツい!!!!!!

gatherの兄さんたちスゲー!!!!!!!!!!!!!!

と、アップの時間からテンション上がりっぱなしでした!!!!!




そして正午、受付開始。
2008_1102aaaa0031

エントリー費1000円握ってショービットとかやっちゃいながら
受付に行こう♪と

ご機嫌なサンチは板に乗って受付に向かったところで・・・


鬼ゴケ_l ̄l●wwwww

で、これ。↓w
2008_1103aaaa0004
でも、このときすでにテンション高かったんで、
怪我したサンチはへらへらしてましたw

マッキーサンの
「そーゆーアピール!???」
のつっこみ、マジうけましたwwwww

2008_1102aaaa0032
べーチャンとはしゃぎ中♪w
ベーチャンのカメラには、これのサンチバージョンが残ってるはずw


2008_1102aaaa0033
何気にケンジクン&U-1クンを盗撮www


そんなことしながら気付けば時間!!!
大会開始!!!!


MCは熊本から来県の八段サン!!!
サンチのダイスキ?なシモネタMCがまじおもろーでした!!!w

そして、ゲストとしてもう1人、
熊本のjungleのジュリーサン!!!!
ダンディーな滑りが超かっこよかったです!!!!!


そして、
クラスはAクラス(上級者)、Bクラス(初中級者)、girlクラス。

で、予選は2人ずつで2分間のセッション!

順番的にはgirlから始めるとのことで
girlから出場したゆりぞーとサンチの2人はトップバッターでしたw

本当はSaYuR!も出る予定だったけど、
仕事のためあえなく途中からの参加になってしまいました。泣

で、サンチゴトなんですが、
この予選ではラストトリックで、
K3K兄サンの「ヒール!!!!!」
の声を聞きつけ、
思い切ってヒールしました!!!!!!!!!
1回目は失敗したけど、2回目でメイクできました!!!
よかったぁー!!!

そして、girlは自動的に決勝戦でも滑らせてもらえましたので、
もう一回決勝時にチャレンジ!!!!!!!

ブラインドサイド180、弾けんやったなー・・・。反省w

で、ラストトリックはバンクを使っての180!!!!

これまた2回目でメイクでしたw!!!

で、、、
じつは、私、Bクラスでも5位以内に入れてもらえ、
もう一回滑らせてもらっちゃいましたw

ココが一番緊張したー!!!!!

ラストトリック決めてなくって、
無駄にうろうろしてしまい、
「あ!!ハーフキャブ!!!!」
ってのが頭をよぎったので、
フェイキースタンスに切り替えました。

それと同時くらいに
またしてもK3K兄さんの「ヒール!!」のこえー!!!w

で、私の頭の中で、
「ハーフキャブ⇒フェイキーヒール」
ってなっちゃいましたので、
これまた思い切ってチャレンジ!!!



・・・1発メイクしましたー!!!!!!!

めっちゃうれしかったー!!!!!!

ミラクルおこりましたー!!!!!!!!

で、結果は、
Bクラスでなんと3位!!!!
感動でした!!!!!!

まだテンション高いですもん悶々w

しかーし!!!!!

直前でひっしこいて624サンに教えてもらって練習した
BOX・・・使ってませんでした泣

あんなに教えてもらったのにー!!!!!!!!!!!大泣
3回も滑ってて毎回滑り終えてから
「あーーーーーーBOX!!!!!!!!」
ってかんじでした・・・。


次の大会こそは使ってやる!!!!!
しかももっとスキル上げて
みんながびっくりするようなことできるようになってやる!!!!!!!!!!



・・・さて、そんな感じで、
ココからは写真と一緒に結果発表☆

★Aクラス上位3名★
2008_1102aaaa0050
1位;Kiyoっぺ(中)
2位;ダイキサン(左)
3位;ヒトシサン(右)

★Bクラス上位5名★
2008_1102aaaa0047
1位;U-1クン(中)
2位;鶴山サン(中右)
3位;saNch!!!!!!!(中左)
4位;タカピー(一番左)
5位;佐藤クン(一番右)

★GIRL3名★
2008_1102aaaa0045
girlは特別にgatherTもらっちゃいました!!!!!アザーッス!!!
中;SaYuR!
左;ゆりぞー
右;saNch!

★今回1番盛り上げてくれたスケーターへの【gather賞】クリス!
2008_1102aaaa0051



★saNch!&ゆりぞー★
2008_1102aaaa0037

★八段サン&saNch!&鶴山サン&ヒロシサン★
2008_1102aaaa0038

★saNch!&シンノスケクン(北九州)★
2008_1102aaaa0039

★ケイサン&saNch!★
2008_1102aaaa0052

★鶴山サン親子★
2008_1102aaaa0048

★主催者、K3K兄サン★
2008_1102aaaa0015



★いっぱいもらったぁー!!!!★
2008_1102aaaa0054



さいごに。

今日、最高な大会を開いてくださったgatherの皆さん!!!!!

今日サンチと絡んでくれた田ノ浦に来ていた皆さん!!!!!

そして、遠方からみえられていた皆さん!!!!!

ありがとうございました!!!!!そしてお疲れ様でした!!!!!

またさんちと会った時は一緒に滑ってくださいねー!!!!!

では。

いよいよ

こんばんわ☆

saNch!です☆

いよいよ明日はGATHER CUPです!!!!

なので、今日も(またねぼうしたけど・・・)

田ノ浦に滑り行ってきました!

今日のメンバーは

カジケンサンshineダイジローサンshineカサギサンshineK3K兄サンshine宮崎のユースケサンshineRAVサンshine624サンshineマッキーサンshineマッキーサンと来てた熊本のスケーターご一行様shineカサギサンshineケンジクンshineケイタクンshineベーチャンshineU-1クンshineキョウヘイクンshineヨシカズshineトモチャンshineSaYuR!shinesaNch!・・・かな。。。。。w

いやーマッキーサンお帰り!!!

フラットバンクの上から見る、

マッキーサンのポッシはかなりやばかったです!!!

そして熊本のみなさん、ようこそ!!!!!!!!

明日皆さん出るのかな??

とりあえず、かなりみなさんぶっとんでてやばかったです!!!

そしてそして!!!

宮崎からはゆうすけさん!!!

ゆうすけさんはK3K兄サンの大学時代の同級生で、

しかも、chocoチャンのスケボー仲間でもある、

大分に深く関わりのある方のようですね!!!w

私は初めてお会いしたけど、

とても優しくて、これまたトリック名が分からんようなことをやっており、

やばかったです!!!

やばー!!!

田ノ浦めっちゃ大会モードヤン!!!

あしたやもんね。そらそーだwww

あーなんか緊張するなぁ!!!!

でも、それと同時にテンションも上がってきた!!!!w

今日は昨日のリベンジで、BOX挑戦したら

今日は5回乗れました!!!!!

624サン、ありがとうございました!!!!

そして、今日はK3K兄サンに足の付け根が痛いことを伝え、

ストレッチ指導とかめっちゃしてもらいました!!!

兄さん、ありがとうございました!!!!!!

よし、これで、明日大会始まったらあんま滑れなくなるだろうから、

午前中にアップして体ほぐしたら本番にかけて気合入れます!!!

そして、明日またパー子になって

写真とりまくりまんぼーになってきます!!!

お時間あるスケーターのみなさん、

ぜひ遊びにいらしてくださいねー!!!!

きっとサンチがへらへらしてぶちこけてますwww

・・・いや、明日だけはそうはなりたくないんですけどねwww

とりあえず、みなさんで親睦深めて楽しくスケりましょうね!!!!

では。

・・・明日こそは遅刻しないようにしなきゃなので寝まーすwww

2008/11/01

おぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

わっしょいsaNch!です☆

今日はじゃっかん寝過ごしながらも田ノ浦に行って来ました☆

今日はメンツがかなーり渋かったですねー!!!

てなワケで、今日のメンバーは、

ヒロシサンshineカジケンサンshineダイジローサンshineユースケサンshineK3K兄サンshineキモッサンshine624サンshineカサギサンshineケンジクンshineケイタクンshineU-1クンshineキョウヘイクンshineアズササンshinesaNch!・・・かな・・・???w

最近メンバー紹介がメンツが多すぎて覚えきらんですwww

さてさて。

今日はBOXを624サン、ヒロシサン、カジケンサンに教えてもらいながら練習しました!!!

624サンに

「もっと板を見て」

「体は真横向いて開かないで!!」

「あとは勇気!!!!!!!!!!!!!」

と、渇を入れてもらいながらしてw、

BOXにのるとこまでいったんですけど、

時間が来てしまい、

悔しいまんま終わってしまいました。。。

でもなんか気分はよかったですねー☆

なんでもチャレンジすると面白いですね!!!

624サン、カジケンサン、ヒロシサンありがとうございました!!!

今日もまたスケーターのみなさんに元気もらいながら楽しく滑れました☆

そしてそして!!

今日はgather cupに備えて、ユースケサンが帰省してました!!!

初めて会ったんですけど、

とても楽しくて優しいスケーターサンでした☆

ユースケサン、明日もふつつかなサンチをよろしくお願いします!ww

・・・大会まであと2日!!!!

明日はラストスパートかけて、

大分のスケーターサンが田ノ浦にあつまるんかなー♪

楽しみです☆

明日集まるゲキアツな大分スケーターのみなさん!

クラッシュしないようにがんばりますのでよろしくお願いしまーす!!!w

では!!!!!!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »